teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とり天 @ 自宅
えー前に食べたじゃん…(汗。


とある日のこと。

家族でららぽーと横浜にお買い物に。まあ当然、大丸ららぽーと横浜店にも寄ったわけですが。

その中に「柿安」というお肉屋さんが出店しているのですが、我妻が足を止めてじー…と見ているものがありました。んで、その後、何かを購入。

「なに、買ったの?」と聞くと、「鶏肉。『とり天』っていう美味しそうなお惣菜が出ていて、食べたことないから買おうかどうしようか迷ったけど、簡単に作れそうだから、鶏肉を買って調理することにした」とのこと。

「あ、美味しいよ、とり天。って以前えろえろさんのお土産で頂いたじゃん!」と回答。そう、前にお土産で頂いて、一緒に食べたハズなんですけど(汗。

「えーそうかな?覚えてないよ~。」と、我妻。

で、実際、レシピを検索して、下味をつけて、いざ揚げてみると…「あ、この匂い、思い出した!食べたとこある!」と(笑)。ええ、人は視覚より嗅覚での記憶の方が、覚えていますから(笑)。

20110509_01.jpg
で、出来上がりがこちら。青のりは検索して見つけたレシピには記載されていなかったのですが、「柿安で売っていたのには、入っていたから追加した」、だそうです。

デコポンぽん酢や塩をかけて頂きました。普通の唐揚げよりふっくらと仕上がって、美味しいですね。まあ普通の唐揚げも、皮がかりっとして美味しいのですが。美味しければなんでもいいんです、はい。

ちなみに『デコポンぽん酢』、在庫が乏しくなったので、またまた15本まとめて購入。って「ほしい!」「売って!」という人に渡したら、我が家の残りは2本だけになってしまいましたが…(汗)。次回からはもう少し多く、購入しよっと。

20110509_02.jpg
って『デコポンぽん酢』、パッケージが一新しましたね。右のが新パッケージで。商品名も全部ひらがなで『でこぽんぽん酢』になったのかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/16(月) 22:41)

<<コロッケサンドはじめパンいろいろ @ 小麦ノ里(横浜市旭区白根) | ホーム | ご飯、高級炊飯器(炊飯ジャー)より炊飯土鍋で炊いた方がおいしい!節電対策にもなるし!ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) @ 和平フレイズ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1688-e8cb9a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。