FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 見つけたら即購入!したほうがいいかも @ ヨドバシアウトレット京急川崎店(川崎市駅前本町)
自分のPCはまだ購入してないのですが(汗。


今月に入って、我妻のノートPCが壊れたので、「赤い彗星 アズナブル号」に買い換えたのは報告しました。

で、じーじのノートPCも買い替えることになりました。

って、今まで使っていたノートPCは、どーやって操作しているのか不明なのですが、毎回毎回必要なファイルが削除されてしまい(汗、Windows XPが立ち上がらず、「teruくん、壊れた!」と言われ、修復していました(滝汗。

んで、今回も同じ症状が発生したので、修復して立ち上がるようにしたんですけど、「teruくん、これはもう壊れていて、駄目だと思う。新しいノートPCを買わないと!」と言われてしまいました。って我妻のノートPCが新しくなったのを知って、欲しくなったと思われ(汗。

で、利用目的がメールにWeb、それにWordとExcelぐらい、というそれほどハードな使い方しないので、Office Personalが入っているNetBookぐらいでいいかなぁ?と思っていたのですが、「teruくん、PowerPointが入っているやつを買ってきてくれ!」と言われまして…。ってじーじ、仕事してないのに(汗。

という事情がありまして、買い替えることに。

ちなみに4/28から入院するので、「病院に持っていくので、それまでに!」という指示もあり。もう幾日もなく、勤務地の川崎周辺で購入、としました。って、病院に持ち込んでOKなのか、まだ確認は取っていないようなのですが…(汗。

んで、「すぐ傷つけちゃうから、別に新品じゃなくてもいいよなぁ…」ということでアウトレット品にすることに。

となると、探す先はヨドバシアウトレット京急川崎店になります。

んで昼休みの間に「おっ、これ安いじゃん!」というのを2~3点、チェックしておきました。

んで会社終わってから行ってみると…チェックしていたの、すべて売れちゃってました(汗。「数点選んでおけば、全部売れるわけないよな」と軽い気持ちで望んでいたのがいけなかったです…。

なので、「アウトレット品、お値打ち感高いのはすぐ売れちゃうから、見つけたら即ゲット!」が基本かと。なので、次回からは気をつけたいと思います…。

んで、新たにチョイスし直して購入したノートPCを。

20110426_01.jpg
SONYのVAIO Eシリーズの『VPCEE47FJ』で。展示品をアウトレットとして売ってまして、63800円でポイント10%、でした。

我妻の「赤い彗星 アズナブル号」こと『Dynabook T350/46』と比較すると、スペック的に大きな違いはCPUでしょうか?

Dynabook T350/46はCore i5-480M(2.66GHz)、VAIO E VPCEE47FJはAthlon II X2 P360(2.3GHz)ですから、Dynabookの方が若干、早いでしょうか?OSの起動時間や、アプリの起動時間なんかも若干、Dynabookの方が短いです。んで実際の体感速度もそんな感じで。

でもじーじにとってはあまり速さは関係なく(汗、見た目となると、ぱっと見た目はこっちのほうがスッキリ感があって、やっぱりSONYの方がデザインはいいかなぁ?

それにキーボードの一つ一つが離れているので、私にはこっちのほうが打ちやすかったです。

なので、一長一短ですかね、どちらも。

って、値段を考慮したら、こっちのほうになるかなぁ?

ちなみにDynabookはちょっと前ならアウトレットでもいっぱいストックあったのですが、今回見たときには、あまり置いてませんでした。なのでやはりこまめにチェックするのが必要ですかねぇ?ヨドバシアウトレットは。

ちなみにヨドバシアウトレット京急川崎店、Twitterで最新お買い得商品の更新情報をつぶやいてますので、こまめにチェックしておいたほうがいいかも。京急川崎駅周辺で働いている方はフォローしてみてくださいねぇ。

って、いい加減、自分のPCを買い換えたいんですけど、先立つモノがなく(汗。って実は預金の残高を勘違いしてまして、とある引き落としが終わったら、残高がかなり厳しい状態になっていたから買えなくなった…というのは内緒です(汗。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/27(水) 22:40)

<<焼き菓子いろいろ @ リリエンベルグ(川崎市麻生区上麻生) | ホーム | 筍ごはん @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1668-65cf2c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア