teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2週連続でおいしいパンいろいろ @ ブーランジュリ・チロ(bouangerie chiro) (町田市森野)
「chiro」の由来、教えていただきました。


とある日のこと、我妻からケータイにメールが。

「ノートパソコンの調子が悪い」と…。富澤商店のWebSiteで注文しようとしたけど、いきなり強制終了するとのこと(汗。何度も繰り返して、2時間かけてやっと注文できたそうです(笑)。

もう7年くらい前のLet's Noteなので、そろそろ寿命かなぁ…とも思っていましたので。USBも、認識しづらくなっていましたし…。scandiskかけても途中で落ちて無限ループするし(汗。

ということで、急遽、週末に町田のヨドバシに行ってノートPCを買うことにしました。って、前週、じーじのプリンタ買いに行っているので、2週連続ですねぇ(汗。

20110409_01.jpg
第一世代でもいいからi5以上、メモリは4GByte以上、出来ればOffice付き、で探したところ、こちらの『Dynabook T350/46』を購入。84800円でポイント10%付き、でした。えー、ノートPCってこんなに安くなっているんだ…(汗。

色は黒・白・赤の3種類ありましたが、我妻は赤をチョイス。「赤い彗星 アズナブル号」って名前を付けて喜んでいましたが(汗。「今までより3倍速い!」とも喜んでました(滝汗。

あ、ちなみに外出時に持ち運び出来るようなタイプは軒並み売り切れでしたけど。時期的にSandy BridgeになったノートPCに置き換わるためか、はたまた震災による部品供給停止が影響しているのか、品切れになっているようです。なので、モバイルノートPC購入しようと思っている方は要注意です。

話は変わって。

んで、お昼は何にしようかと。

先週、町田来た際に「ブーランジュリ・チロ(bouangerie chiro)」を購入していたのですが、我妻も気に入ったようで、お店まで行ってみたいと。ということで、前週に引き続き、行ってみた次第で。

で、今回もいろいろと購入してきたのでご紹介。ちなみにお値段に関してはレシート破棄してしまったので、うろ覚えです(汗。

20110409_02.jpg
『パン・ド・chiro』。確か250円。

お店の名前が入っているパンなので、看板メニューかと。

ふわふわ系の食パン、ですね。

私だけかもしれませんが、ほんのりとたまねぎのような風味と甘さを感じたのですが…。いや、いい意味で、ですよ。

20110409_03.jpg
『カンパーニュ』。これも250円だったような。

個人的な好みとしては、もうちょっと固いほうがいいんですけど、これはこれで、美味しいです。

生地の素朴な甘さがなんとも言えませんねぇ~。

我妻はこれが一番気に入ったようです。

甘系のパンもいろいろと。

20110409_04.jpg
『アップルパイ』。確か250円。

こちらは我娘専用で味見できませんでした(汗。食いっぷりからして、美味しかったに違いありません。美味しくなかったら「多い!」と言って、私にくれる筈なので(笑)。

20110409_05.jpg
えーと『ミルクなんとか』。品名、完全に覚えていない…(汗。150円ぐらい?

練乳ベースのクリームが入っております。

横浜市旭区の「越路」さんの『ミルヒ』と同じぐらい美味しい。もう少し、クリームが多めだと言うことないんですけど。

20110409_06.jpg
『あんルヴァン』だったかなぁ?。160円ぐらい?

これ、あんこたっぷりで。写真ではわかりづらいのですが、あんこ、焼いている最中にはみ出しちゃってます(笑)。パンの硬さもしっかりと歯ごたえがあり、今回食べた中では一番の好みかも。

あんこ自体も美味しい。

今回もすべて、大満足でした~。

で、先週聞き忘れた「chiro」の由来を聞いてみたところ…、ご主人の名前からとっている、とのことでした。なるほど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/18(月) 22:37)

<<チーズ スパゲティ @ 自宅 | ホーム | つくし @ 近所の土手(横浜市緑区)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1659-92b443cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。