teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リボンナポリン@サッポロ飲料
北海道でガラナカツゲンときたら残りはあれしかないっしょ。


ここから6日目、最終日でございます。

釧路の朝は5:00に目が覚めてしましました(汗。って毎晩早く寝ていたので、大体起きるのは5:00ぐらいでしたが・・・。

バスタブに湯をはって朝風呂に入ってみましたが、それでもまだまだ食事まで時間はあります・・・。なのでちょっと街中を散歩してみました。

釧路駅まで行けば、駅構内の観光用パンフレットでもゲットできるだろうと思い、行ってみましたが・・・何もなし(涙。まあ観光案内所でも開いていれば、話は別でしょうけど。

で、後で行ってみようとしていた和商市場の偵察に。でもこちらも7:00ぐらいだと、あまりお店の準備、出来ていないのでみるものなし・・・。

で、こちらも出ると、目の前の「釧路朝市」というところがやっていたので入ってみました。

070727_IMG_5143.jpg
すると八百屋さんであれを発見!コンビニでも探していたのですが、なかなかなくて・・・。ということで購入してみました、「リボンナポリン」を。500mlだと小売価格は140円ですが、こちらは105円で売っていました。

ナポリンは公式WebSiteによると、

「イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージし、湿度の低い北海道の気候に合わせて開発した北海道地域限定の炭酸飲料です。
 シャンペン調の口当たりと柑橘系の丸みのある後味で、清涼感のある優しい味わいが特長の炭酸飲料です。」


だそうです。そっかイタリア→ナポリ→ナポリンなのか・・・。知らなかったあるよ(汗。

で、まあ上記の説明の通り、ちょと炭酸控えめ&甘さ控えめのジュースですね。炭酸ジュース飲みたいけど、濃いのはちょっと・・・という場合にはもってこいです。

でも朝食前に炭酸ジュースを500mlも飲むのはちょっときつかったです・・・(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

食_飲み物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/30(木) 23:20)

<<和商市場の勝手丼は・・・@北海道釧路市 | ホーム | ソフトカツゲン入り蒸しケーキ@ヤマザキ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/164-358182bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。