FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 ランチセットで山菜ピラフ+フルーツパフェ @ フルーツ大野(宮崎県宮崎市中央通)
今回の宮崎日帰り旅行は、本当にこれだけだったような・・・(汗。


熊本の我両親のところに来たときには、日帰り旅行として、鹿児島や宮崎などの近県や熊本北部などに出かけております。

んで、今回は当初、九州で唯一行ったことのない大分県に行こうと思ってました。しかし、我母が「あそこのパフェがもう一度食べたい!」と言うので、予定変更、宮崎に行くことにしました。

20110324_01.jpg
ちなみに宮崎県、東国原知事時代は、全国のおばちゃん連中の観光地としてにぎわっておりましたが、現在は・・・。ちょっと元気が無いようです(汗。県庁隣にある物産館も、以前はお客さんがにぎわっておりましたが、今回行ったときはぽつんぽつんとお客さんがいるぐらいで(汗。心なしか、店員さんも元気がないようでした・・・。

閑話休題。

20110324_02.jpg
「あそこのパフェ」の「あそこ」とは、「フルーツ大野」さん、ですね。

今回はランチ時に訪問しましたので、パフェonlyではなく、ランチセットとして注文しました。

20110324_03.jpg
ちなみにランチセットのメニューは、以下の4点です。
・エビピラフ 790円
・スープスパゲティ 900円
・ミートスパゲティ 790円
・山菜ピラフ 790円

上記内容にプラスして、以下のパフェから1点チョイス可能です。
・フルーツパフェ
・チョコフレークパフェ
・チョコ・コーヒーゼリーパフェ

で、私は山菜ピラフ+フルーツパフェ、という内容で注文しました。

20110324_04.jpg
ランチセットには小さめのフルーツサラダ?がついてきます。

キャベツの千切りにきゅうりのスライス、それにキウイとオレンジで。量が少なめですが、サラダがついてくるとは思わなかったので、ちょっと得した気分です(笑)。

言わずもがな、キウイとオレンジは、フルーツ屋さんのくだものなので、みずみずしく、味が濃く、美味しい。

20110324_05.jpg
で、こちらが『山菜ピラフ』で。こちらも量は少なめですかね?でもこの後でパフェを食べるのであれば、これぐらいの量がちょうどいいと思います。

冷凍食品ではなく、一から手作りで作っている模様。ガーリックが入った味付けで、ちょっとこげた部分も香ばしく、そこそこいけました。

ちなみに我妻は『スープスパゲティ』、我娘は『ミートスパゲティ』を注文しておりましたが、どちらも「おいしかった!」だ、そうで。前者は味見をさせてもらいましたが、貝が結構な量入ってまして、いいお出汁が出ており、これ1品だけでも満足できるかと。また後者も、我娘が残さず食べたので、こちらも美味しいと思われ。

20110324_06.jpg

20110324_07.jpg

20110324_08.jpg
で、こちらがメインの『フルーツパフェ』、です。

実は「実際のパフェより内容を落としているんだろうな・・・」とか「それか量がすくないんだろうなぁ・・・」と思っていました。

でも、前回も食べているので、普段のフルーツパフェの内容は知っていますが、まったく同じ内容でした。結構驚き(笑)。

だって、『フルーツパフェ』って900円ですから、ランチにはこれがついて、さらにサラダ+ピラフがついて、110円も安いんですから・・・。

これ、先の3種類のパフェでOKならば、断然お得でしょう。

ということで、今回も、いや前回以上に大満足の内容でした。

このあと、宮崎県の綾という地区の「日本一の吊橋」を渡りにいったんですけど、架け替え中で、見ることすらできませんでした(汗。この後、もう帰らないと夕飯が遅くなりそうだったので、別の観光地に行かずに撤退することに・・・。結局、宮崎日帰り旅行は「パフェだけを食べに行く旅」で終了したような気が・・・(汗。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/25(金) 23:09)

<<熊本→西宮に移動します。 | ホーム | みなまたちーず(天使のチーズケーキ)と完熟デビルチョコ @ モンブランフジヤ(熊本県水俣市大黒町)>>

コメント
  二郎さんへ
コメントありがとうございます。無事、帰ってきました。

宮崎から綾へ、サイクリングロードが県道と並んであったので、「自転車で来るのもいいかも…」と思ってました。って、ずっと昇りなんじゃ(汗?

>靴底に固定用具がついている自転車用の靴
それ、すっごくコワイです…。

飫肥は気になってます。いつか行きたいなぁ…。って前回、宮崎市より南下したので、今回は別方向にしたのが敗因だったかも(汗。
URL | teru #- | 2011/03/28(月) 23:58 [ 編集 ]

  お帰りなさいませ
長い帰路、ご無事で何よりです。
3年ほど前に宮崎へ参りました。綾へも自転車(飛行機輪行)で行きました。
その時は吊り橋が健在だったので、高所恐怖症なのに渡りました。
SPD-SLという靴底に固定用具がついている自転車用の靴で、とても歩きにくいものだったので恐怖倍増でした(^^;)
飫肥(おび)にはいらしたことがありますか?良い所ですよ。
また宮崎へ行きたくなりました。
URL | 二郎 #eRxyZ0ZU | 2011/03/28(月) 10:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1633-79828384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア