teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ソフトカツゲン入り蒸しケーキ@ヤマザキ
釧路ラーメンは外しましたが・・・。


ろばた焼の後で、「ラーメン食べてみたいんだけど、どこがお勧め?」って釧路の友人に聞いてみました。んで友人の彼女から「私はラーメン食べないので分かりませんが、よく聞く名前は『○○』とか『×××』で・・・」と言うことでした。

070726_IMG_5140.jpg
で、「○○」というほうにしてみました。ベーシックな醤油ラーメンを注文。630円です。

「かつおベースのあっさりとしたスープが人気」とのことでしたが・・・う~ん、あっさりしすぎているような(汗。これじゃちょっと味気なさすぎるような気がします(汗。というか、お湯にだしをちょろっといれました、みたいな感じなんですけど・・・。そう思うのは私だけかなぁ?

麺は歯ごたえとか縮れぐらいとか申し分ないんですけど、スープがあまり好みじゃなかったなぁ・・・。

醤油以外にも塩・味噌・ピリ辛とかありますので、そちらのほうだと味がしっかりしているのかもしれません。

で、前置きはさておき。

また何か飲み物をコンビニで買って帰ることに。それと、釧路プリンスホテルなんですが、「朝食ビュッフェは7:00~8:00は大変込み合いますので、時間をずらしてご利用ください」なんて書いてあったので(これってどうなんだろう?「この客室数に対してレストラン、狭いですよ~」って言っているようなもんだけど・・・)、「8:30頃にしよう」、ということに決まっていましたので、朝起きてから朝食まで腹が減ると困るのでなにかパンでも買おうかなぁと。

070726_IMG_5142.jpg
で、発見したのがこちらで、ヤマザキの「ソフトカツゲン入り蒸しケーキ」で。値段は忘れちゃいましたが(汗。105円だったかなぁ?

これ、本当にカツゲンの味がします(笑)。カツゲンマニアにはたまらない品ですね。

ってさすがに通販や関東の北海道アンテナショップにも売ってないので、現地に行って買うしかないでしょう!

あ、でも期間限定みたいなので、もう売っていないかもしれませんが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/30(木) 12:40)

<<リボンナポリン@サッポロ飲料 | ホーム | 炉辺焼でいろいろ@炉ばた 煉瓦(北海道釧路市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/163-1a94e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。