teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 モーニングセット3種類 @ 広島アンデルセン(アンデルセン本店)(広島市中区本通)
広島の人、羨ましいです・・・。


20110321_01.jpg
広島での朝食は、路面電車「広電」に乗って、とあるお店に向かいます。

広島駅前から約20分ぐらいで到着。

20110321_02.jpg
店内には、このようなギフトコーナーや・・・

20110321_03.jpg
お花や・・・

20110321_04.jpg
チーズなど、いろいろ売っていました。

で、このお店、どこだと思いますか?

実は、大手パンチェーン店でありますアンデルセンの本店、ですね。

正式には「広島アンデルセン」と言うそうです。

20110321_05.jpg
建物もこんなに立派です。

で、当初からこちらでモーニングセットを頂くのを、楽しみにしておりました。
って実は宿泊したホテルで、チェックイン時に「モーニングビュッフェは880円」という説明を受けていたので、心が揺らいでいましたが・・・(汗。

で、結論から申しますと・・・大正解でした。ホテルでビュッフェ、食べないでよかった(笑)。で、3人で別々のセットを頼みましたので、ご紹介。

20110321_06.jpg
まずは私ので、『フレンチトーストセット』です。621円。

食パンは1.5枚分、ですね。上にクルトンが載っています。メープルシロップ入りのはちみつをかけて頂きます。あ、それに大きめの苺が一粒、カットされて添えてあります。

う~ん、いいとこのホテルのフレンチトースト並みの美味しいさ、ですね。朝から美味しいフレンチトーストいただくと、それだけで一日、幸せでいられます。

20110321_07.jpg
セットなので、ドリンクがついていますが、『カフェ・ラテ』をチョイス。通常価格420円なので、セットメニューはかなりお得感、高いですね。

カフェ・ラテ自体も大きめのカップにたっぷり入っていまして、コーヒーの味もしっかり感じられます。これまた幸福感、Upです。

20110321_08.jpg
せっかくなので、パンも追加購入して頂きました。『あんデニッシュアンペストリー』で。189円です。1Fでモーニングセットいただけるのですが、併設しているパンコーナーで、若干購入できるようになっています。あ、若干というのは、早い時間帯なので、焼きあがっているパンが少ない、という意味です・・・。

あんデニッシュ、関東のアンデルセンでも売っているのかなぁ?見かけたこと、ないような気がしますが・・・。これ、あんこがたっぷり入っていておいしいですねぇ。

20110321_09.jpg
我娘のチョイスは『ハム&チーズセット』で。701円です。

ハム&チーズハンドイッチがメイン、ですね。って単にはさんだだけではなく、はさんでからオーブンで焼いていますので、チーズがとろとろです。

それに野菜サラダがついてます。ドレッシングが結構おいしいらしく、我娘、完食していました。いつもは「多い!」って言って、残すことが多いのに・・・。

また、小ぶりですが、ヨーグルトもついています。ちょっとフルーツのトッピングもあり。これも内容からすると、コストパフォーマンスがいいなぁ・・・。

20110321_10.jpg
我妻はシンプルに『トーストセット』で。420円です。

って、我妻はドリンクに420円のカプチーノ頼んでましたので、ドリンクのお値段で、トーストがついてくるような感じ、ですね(笑)。

ジャムもついています。

ちなみに、我娘のサラダを見て、欲しくなったのか、追加で購入していましたが(笑)。サンドイッチやサラダ、デザートなどはモーニングの時間帯から購入可能なので、自分の食べる量にあわせていろいチョイス可能かと。

3人とも、大満足の朝食でした。これを食べにまた広島に来てもいいかなぁ?と思ったぐらいで(笑)。う~ん、広島の人、うらやましすぎるぞ!

ちなみに青山のアンデルセンでもモーニング、やっているようなのですが、1000円オーバーらしく・・・(汗。まあパン食べ放題なので、それぐらいするのはしょうがないと思いますが、どちらかというと、広島アンデルセンのメニューの方がいいかなぁ・・・。

っていうか、アンデルセンさん、本店と同じモーニングセット、横浜でもやってください・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/21(月) 22:58)

<<山ちゃんラーメン @ べんとうのヒライ 緑川PA(下り)店?(熊本県上益城郡甲佐町) | ホーム | 特スペ @ こっちじゃん(ひろしまお好み物語駅前ひろば)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1628-755ecdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。