teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 飲み放題のコース @ うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店(川崎市川崎区砂子)
ええ、敗因はわかっています…。


また、課でとある賞を受賞したので、その報酬金で飲み会を。

課の飲み会だとどーしても飲み放題があるお店になりますが(汗。

で、今回利用しましたのが、「うまいもん酒場 えこひいき 川崎市役所前店」さんであります。

コースの内容は3480円(全9品+飲み放題3h)に+300円(プレミアム飲放)として、ですね。
ちなみにこのメニューは2月時点の内容でして、現在は変わっていますので要注意。

ちなみにプレミアム飲み放題とは、生ビールOK、地酒OK、銘柄焼酎OK、となるようです。+300円しても3780円なので安いかな?

まあ、なんでこのお店選んだかというと、「飲み放題3H」というのがポイントだったようですが(笑)。

で、いつもは飲み会の前に、なにか胃に入れておくようにしていたんですが、この日は17:45開始、というタイトな開始時間になっていたので(汗、なにも食べずにそのまま飲み屋に直行。これがあとで敗因となるのですが…。

20110223_01.jpg
まずはビールで乾杯!銘柄はモルツ、でした。

20110223_02.jpg
玉子焼きに明太マヨネーズ添。

20110223_03.jpg
大根サラダ。ちょっと大根が太すぎるかな(汗。量はたくさんあります。

20110223_04.jpg
なんか海老を揚げたもの。ひとりあたり、2匹でした。もう少し、からっと揚げてあるほうが好みです。

20110223_05.jpg
お刺身3点盛り。マグロの赤身にサーモンにイカ。これは思ったより、まともな刺身でした。

20110223_06.jpg
海鮮なべ、かな?カニとかアサリがメインの具で。野菜もいっぱい入ってました。居酒屋の鍋としては、量があるほうです。

20110223_07.jpg
鮭にマヨチーズを乗っけてグリルしたもの。味付は濃いめです。

20110223_08.jpg
とり天、かな?これは外しようがないですね(笑)。

20110223_09.jpg
じゃがいも、ブロッコリー、エリンギにちょっとピリからのトマトベースのソースで頂くやつ。名前がまったくわかりません(汗

20110223_10.jpg
鍋の〆用にうどんで。結構鍋のスープとあいました。

以上9点、ちゃんとメニューどおりの内容でしたね。

20110223_11.jpg
で、アルコールは日本酒に…

20110223_12.jpg
梅酒に…

20110223_13.jpg
カルピスサワーなどなど。

ってどれも写真ぼけぼけですね(汗。

あと写真が写ってませんが赤&白ワインも頂いています。

なお、普段飲まないカルピスサワー、注文しているのが酔っている証拠です(汗。

ちなみにドリンクに関しては、前回利用した「金の蔵Jr」さんと同じく、卓上にある端末を使っての注文となっています。なので、前回と同様、「出てくるの、時間かかるんじゃ?」とみなさん思ったのか、どんどん注文してました(汗。

でも「えこひいき」さんは「金の蔵Jr」さんと違って、飲み物が出てくるの、早いです。どんどん出てきます(汗。

なので、飲みがメインであれば、「金の蔵Jr」さんよりも「えこひいき」さんのほうがお薦め、ですよ!食べ物のほうは「金の蔵Jr」のほうが若干良かったかなぁ?ってどんぐりの背比べレベルですが(汗。

で、どんどんドリンク出てくるので、みなさんペースを抑えるのか?と思ったらそんなことなく、相変わらずのハイペースで注文…。

ちなみにどれぐらいの量かと言うと、14人で100杯弱です(汗。レシート見て確認しましたから。

ちなみにアルコール飲まない方が3名いますので、その3名の10杯分ぐらい引いても90杯弱。

しかもこれ、ワインのデキャンタや発泡酒(ビールじゃないのが残念…)のピッチャーとかも「1杯」としてカウントされているので、実質11人で100杯ぐらい、となっております(汗。一人当たり8~9杯換算ですねぇ…。

ということで私も撃沈(汗。

でねぇ、どうやって川崎から中山まで帰ってきたか、さっぱり覚えていないんです(汗。

んで帰りのバスも乗り過ごしちゃって、戻りのバスは終わっていたので、30分歩いて帰ってきました(汗。それって駅から家まであるくぐらいの距離で…。

さらに、湯船につかってそのまま寝てしまい、気がついたら夜中の1:30でした(汗。2時間近く寝てました…。溺死しなくてよかった(笑)。我妻に言ったらえらい叱られましたが(滝汗。

まあ最初に何も食べなったのが敗因ですねぇ…。私個人としては、前回よりは飲んだ量、少ないので、これは間違いないでしょう。なのでみなさん、飲む前には何か食べておくべし!です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/09(水) 22:26)

<<もやしとひき肉の炒め物 @ 自宅 | ホーム | 「バカになる朝食があった!驚愕の最新データが明らかに」は真に受けてはダメでしょう…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1610-028b737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。