FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 おいしいパンいろいろ @ Bakery kuma(ベーカリー クマ)(横浜市青葉区つつじが丘)
我慢してよかった(笑)。


先に「コストコ行ったけど、美味しそうなものなかったので何も買わなかった…」と書きました。

んで、まあしょうがないからマックでも買って帰るか、というお話になってました。まあ子どもはマック、好きだからねぇ…。

で、ちょうど13:00にマツダに車を出す予定があったんですけど、まだちょっと時間が余ってました。そしたら我妻が、「そうだ、クマさんって言うお店、行ってみない?」と。

そう、こちらのエントリーでさくらさんが教えてくださった、つつじが丘にあるパン屋さんの「Bakery kuma(ベーカリー クマ)」さんのこと、ですね。

実は存在自体はなんとなく気づいていたのですが、ちょっと駐車場がないかつ交通量の多い通りに面しているので、路駐するのが気が引けて…というのがあり、なかなか行けませんでした(汗。それに同じくつつじが丘であれば、「ラトリエ28番地」という名店があるので…。

で、じゃあ丁度いい機会なので、行ってみるかと。

こじんまりとしたかわいくてきれいなお店でしたね。3人ぐらい入ったらいっぱいな感じですが、品揃えは結構充実しております。品数で言えば、「ラトリエ28番地」よりは使い勝手がよろしいかと。

それと、あれ、なんかお値段、安くない?っていう感じでした。これ、ポイント高いです(笑)。値段と内容が釣り合ってないパン屋って結構あるのですが、こちらはCPよろし、ですね。

で、購入したものをご紹介。

20110219_02.jpg
まずは『ミニバゲット』で。120円です。バゲットをそのまま小さくしたようなパン、ですね。本当のバゲットも売っていましたが、まずはお試しで、ということで。

クラム(中の白いところ)は、気泡が少なめですかね?ちょっと珍しいかな?

皮もどちらかというと「パリッ!」ではなく、「モチッ!」というタイプですね。

でも、弾力があって、噛み続けるとじわじわと美味しさが伝わってきます。

20110219_03.jpg
ブルーチーズを乗っけて頂きました。よく合いますね。美味なり。

20110219_04.jpg
『ベーコンエピ』で。180円。

我娘の好物なので、食べるかも…と思って我妻がチョイス。ええ、案の定、喜んで食べておりました。ね、マックより美味しいでしょ(笑)?

こちらもミニバゲットと同じく、もっちり系の生地で。

中に胡椒がまぶしてあり、これがピリッとしておいしい。

20110219_05.jpg
名前忘れちゃったけど、たしか『チーズブレット』だったような気が(汗。200円です。

先の2点はハード系でしたが、こちらはソフト系、ですね。固いパン苦手な方にはいいかも。

こちらの生地も弾力があります。ぐーと押してもぷわぁって戻ってくる感じで。

チーズこんなに入って200円ってかなりお得だなぁ…。

チーズの塩加減とパン生地の甘さがとってもよく合います。

私も気に入りましたが、我妻は「これ、すっごく美味しい!このお店、大正解!」と私以上に気に入ったようで。

20110219_06.jpg
で、〆に甘系で、『クリームパン』を。140円です。ってかなり良心的なお値段。最近、クリームパンだと200円近いお店、多いですからねぇ。

20110219_07.jpg
中を見てみると…あっ、こんなにクリームがタップリと。思わず笑みがこぼれます(笑)。

ってクリームもなかなか旨い!最近、満足度の高いクリームパン、食べてなかったので、これはうれしい。

あと20円~30円値段Upして、バニラビーンズ追加して頂くと、なおよろし、ですけど、これはこれで十分満足できる品、ですね。

あーこの日のお昼、コストコで無理やり買ったり、我娘に合わせてマックで買わなくて本当によかった!我慢してよかった!と思った瞬間であります(笑)。

えーと、「ラトリエ28番地」さんと比較するとですねぇ…やっぱり「ラトリエ28番地」さんの方が私の好みですが、これは個人的な好みの差、ぐらいでしょうか?

「私はBakery kuma(ベーカリー クマ)さんの方が断然好み!」って方も多いと思います。

まあ気分に合わせて、両店を使い分ける!っていうスタンスが一番かと思います(笑)。ちなみに我が家でもリピート、決定です、クマさんは。


ちなみにパン屋さんの情報として、All About Japanの「パン」を利用されている方、いらっしゃると思いますが…。



「Bakery kuma(ベーカリー クマ)」さん、All About Japanの「パン」で紹介されていますね。

じゃあ、「ラトリエ28番地」さんはAll About Japanの「パン」で紹介されているかと言うと…こちらはまったく情報がなく(汗。

えぇ~、わざわざつつじが丘まで取材に来たっていうのに、「ラトリエ28番地」さんには寄ってないの?

なんかすご~く、勿体無いような気がしますが…。

「パン」の管理者の方、単にWeb上で有名なお店を検索している or 新規店舗は招待されたパン屋さんだけを紹介しているのかなぁ?

既存店だけど、こーゆー隠れた名店を紹介できるのであれば、「おぉ、この人、すごい!」って思うんですけど…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/02/21(月) 11:55)

<<おから煮 @ 自宅 (おから自体は高橋食品製) | ホーム | 「コストコ」は、う~ん…。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1591-133b2bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  横浜青葉台にある小さなパン屋さんで買って帰ったおいしいパン
前回ご紹介した横浜青葉台のケーキショップ「メイプル洋菓子店」に引き続き今回も青葉台周辺のお店をご紹介します。 今回立ち寄ったのはパン屋さんです。 こちらがそのパン屋...
横浜ブログ | 2013/08/21(水) 21:33

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア