teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「コストコ」は、う~ん…。
(1)OKストアでの食材の安さを知っている。
(2)A-Zあくねの品揃えを知っている。
(3)我が家から車ですぐ行ける距離に店舗がない。
という理由で、私の琴線には触れませんでした…。


えっと、我妻曰く、「スットコドッコイみたいなお店って会員制なんでしょ?なんか機会があれば行ってみたいんだけど…。」と。

なに、スットコドッコイみたいなお店って?と思いましたが、会員制というので、わかりました(笑)。

コストコ」、ですね(汗。

で、何故か分かりませんが、多摩境店の広告が入っており、2011/3/6までの間、1回だけお試しで利用出来る、という半券がついておりました。

「ちょっと、私の考えが伝わったんじゃない!これ、行けって言うことでしょ!」と我妻(汗。

ということで、行ってまいりました。

お店に入ると、「このチケットで入店出来ますが、5%上乗せさせていただきます。それよりも、今日入会して頂き、提示価格で購入して頂けます。もしコストコが合わないようであれば、2012年2月までに解約可能で、入会金を全額払い戻します。」との案内が。ああ、そんないい条件なら、入会してみるかと。

で、即入会金4200円、支払いました。ちなみに、解約後1年間は再入会できない、とのこと。

んで、入会してから店内に入ってみました。

なんか量、すごいですねぇ(汗。文房具なんて、はさみ5本セットとかあるし!って5本もいらないんだけど…。ポスト・イットなんて、10年分ぐらい入っているし(汗。まあ、何かにつけて量は大量です。

でも品数はそんなにないかなぁ?同じ物が大量に陳列してある、というのが多いでしょうか?品数で言えば、「A-Zあくね」の方が10倍以上はありますね。

ちなみに食品も安いのですが、我が家は「何処で買っても同じ物」であれば、OKストアを活用しているので、めんたま飛び出るような驚きはなかったですねぇ…。「あ、OKストアで十分間に合うじゃん」と感じてしまいました(汗。

っていうか、あんなに大量に購入したら、絶対に余って腐らせちゃう可能性の方が高いんですけど(汗。6人家族とか、4人家族でも食べ盛りの男の子が2人、なんていう家庭であれば、利用価値大、だと思いますけど…。

あと、お昼になんか出来合いのもの、買って帰ろうと思ったんですけど、う~ん、これまた美味しそうなものがほとんどなくて(汗。

ピザやホットドック売っているところもあったんですけど、テイクアウト出来るかどうか、不明だったので、こちらも購入せず…。あ、ピザは丸々1枚購入すれば、箱に入れてくれるんですけど、そんなに食べられないので…。

あと、でかいカートしかないので、混んでいると身動き、とれないから(汗!特に生鮮食料品売場!平日は大丈夫かもしれませんが、土日はダメでしょう…。結構開店と同時に行ったのですが、動くのにすげーストレス、感じましたから…。

20110219_01.jpg
で、結局、食材として購入したのは「マリンフード株式会社」さんの『ミルクを食べる 香り立つ乳酪 バター 有塩 450g』だけ、でした(汗。580円だったかな?ってちなみにOKストアでもたまーにこれ、売っており、コストコだけの商品ではないので、そんなに感動はしませんでしたが…。

食材以外では、コピー用紙500枚で1200円ぐらい、ですかねぇ?これは安いけど、家にストックしておくのがちょっと大変ではあります(汗。

あ、あと、『Vaseline ヴァセリン LLサイズ(368g)』が一個518円!で売っていたので、これは2個購入。これはさすがに安い!と言わざるを得ない、です。

と、まあ、我が家で購入したのは以上4点で。これだけしか購入していないの、我が家ぐらいでした(汗。他の家は数万円単位で購入してたのに(汗。

で、我が家から車で1時間ぐらい走らないと、店舗がないので(川崎店も金沢シーサイド店もりちょうど同じぐらい離れている…)、これはあまり利用しないだろうなぁ…。ということで、即解約しました(汗。

ちなみに解約時に店員さんから「なぜ解約するか、理由を聞かせて頂けますか?」って言われます(汗。「我が家とはあわないので…」って正直に言いました。

が、その瞬間から無言になりましたけど、店員さん…(汗。まあそれでもちゃんと入会金は返金して頂けたので、いいのですが。

まあ、先に書きましたが、大家族とか食べ盛りの子がいる、かつ、家から30分以内で行ける距離にある、というのであれば、利用価値は大だと思いますよ~。たまたま我が家は少人数かつ近くに店舗がなかっただけで。って土日祭日の利用はやっぱり勘弁、ですけどねぇ(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/20(日) 22:27)

<<おいしいパンいろいろ @ Bakery kuma(ベーカリー クマ)(横浜市青葉区つつじが丘) | ホーム | (嬉野温泉湯豆腐用の)嬉野温泉名物 温泉とうふ用調理水 @ 平川食品工業(佐賀県武雄市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1590-d9e1b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。