teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 蒙古タンメン、北極ラーメン @ 蒙古タンメン 中本 町田店(町田市中町)
痔の人は…(汗。


先に町田の「はなこ」で呑んだくれていたのは書きましたが、そのとき、あまり食べ物を取らなかったのにはワケがあります。決して「料金が高めだからけちった」訳ではありません(汗。

おーちゃんが「前から気になっているラーメン屋があるんだけど、〆に行かない?」と言われていたので。

んで、飲み屋出てから向かった次第であります。

20110128_21.jpg
蒙古タンメン 中本」というお店ですね。店頭はこんな感じで。

あ、場所はこちらです。小田急の駅にほど近いところで。

冬の寒い時期でありましたが、外まで並んでおりました。かなりの人気店かと。

基本、行列に並んでまで食べようとはしないのですが(汗、おーちゃんとおしゃべりしながら並んでいたので、時間がかかっても問題なし、でした(笑)。

20110128_22.jpg
メニューはこんな感じで。って、公式WebSiteのメニュー一覧が充実しておりますので、そちらを参照願います。飲食店のWebSiteはこーじゃなきゃ、やっぱり。

待つこと20分ぐらいかな?やっと座れました。席はカウンター席のみ、のようです。

20110128_23.jpg
目の前にはこげな「中本ツウ」なるうんちくが書かれた掲示物がありました。

20110128_24.jpg
で、席に着くと「こちらをお使い下さい」とポケットティッシュをくれます。宣伝にはいいアイディア、ですね。

20110128_25.jpg
で、私が注文した『蒙古タンメン』で。770円です。いろいろ店舗ありますが、統一価格ですかねぇ?

「当店人気No.1メニュー。味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのった逸品です。」とのこと。

麺は太めですかねぇ?おーちゃんに「辛いって話だよ!」って聞いてましたが、そうでもないかな?私はこれぐらいなら全然大丈夫。

「タンメン」って書いてあるので、もっと塩っぽい味かと思いましたが、味噌っぽい感じでしょうか?でも思っていたよりも、あっさりしていて、食べやすかったですね。

20110128_26.jpg
もうちょっと麻婆豆腐にインパクトがあると、言う事なし、なのですが…。いや、我妻の作る麻婆豆腐が美味しいので、ちょっとうるさいんです(笑)。

20110128_27.jpg
で、おーちゃんは「おれ、ちょっといってみるわ!」ということで、『北極ラーメン』を。800円、ですね。

「味噌味の超辛いスープです。激辛党の方におすすめの究極のラーメンです。」とのこと。って真っ赤、ですね(汗。実に危険な色をしております…。

「うぉ~、これ、辛~!teruも食ってみなよ!」ということで、一口頂きました。

ちょっとやり過ぎ、ですかね(汗。一口二口ならまだ大丈夫ですが、これ一杯となるとちょっと厳しいです(汗。

「明日の朝、怖いよ~」って言いながら食べてましたが、おーちゃんは。確かにそうかも…(汗。痔の方はちょっと控えましょう。

ちなみに、辛いメニューが多いのですが、中には辛さ控えめの『味噌タンメン』やまったく辛くない『湯麺』などもあるので、辛いの苦手な方でも大丈夫だと思いますよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/14(月) 11:58)

<<和風ガトーショコラ(バレンタインのプレゼント) @ 自宅 | ホーム | ワンダフルウィークコース @ 北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋 はなこ 町田店(町田市原町田)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1581-d44e194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。