teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ワンダフルウィークコース @ 北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋 はなこ 町田店(町田市原町田)
本ブログ、我妻も読んでいるんですけど…(汗。


えーと、以前から土曜日にお稽古事しているのですが(って何かは内緒、全然上手くなってないので…(汗)、とある土曜日はお休みでした。年に数回だけ、土曜日がお休みなんですよね。

金曜日の夜&土曜日のお稽古前に練習をさぼっても大丈夫かなぁ…と悪い虫が身体のなかを駆けまわります(笑)。

となると、飲みに行かないと!

で、誰と飲みに行こうかなぁ・・・と、選んだのが、中学時代の同級生であるおーちゃん、です。数年前から年賀状に飲もう、飲もうって書いていたのですが、全然実行していなかったので、今年こそは!と思っていた次第で。何年ぶりかなぁ?もう10年以上会ってなかったような。

ってやはり幼なじみだと、何年も会っていなくても、会った瞬間から話が弾むんですねぇ。やっぱガキの頃に遊んでいた気のおけない友人はいいなぁ…、と思いましたねぇ。

で、場所選びに関しては事前にちょろっと打ち合わせしていました。

おーちゃんは、むちむち系の女性が好み(笑)、かつ諸事情により現在独り身、なので、「じゃあフーターズにでもする?」と冗談で言っていたのですが、「さすがに混むから!でも似たようなコンセプトの店にしようよ!」と(笑)。いや、冗談だったんですけど…。

さすがにまるっきり同じコンセプトのお店はないので、「どしようか?」と。すると、「まあおねーさんがいる居酒屋、ということなら「はなこ」というチェーン店があるからどうよ!」と。まあ話のネタに…と、いうことで、そこに決定(汗。

で、相模大野に住んでいるので、二人の中間地点として町田で飲むことにしました。

ということで、飲んだところは「北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋 はなこ 町田店」でございます。

20110128_13.jpg
店内はこんな感じ。予想通り、お客さんは全員、男性でした(笑)。

さて、コースにするか、単品で行くか、どうしようか迷っていると、「19:00まで入店なら、料理2点ついて飲み放題で2000円という『ワンダフルウィーク』というコースがあります!3杯以上飲まれるのであれば、断然お得です!」という事なので、『ワンダフルウィークコース』に決定です。

20110128_14.jpg
まずはビールで乾杯!銘柄はサントリーの『プレミアムモルツ』、ですね。飲み放題のビールがこれだと嬉しい。

20110128_15.jpg
まず『お新香』。まあ普通にお新香。

20110128_16.jpg
で、『枝豆』。まあ冷凍品だと思われますが、おかわり自由、という太っ腹、でした。あまり食にこだわらなければ、これだけで済んでしまうかも(笑)。って食にこだわりがある人が「はなこ」に来るとは思えませんが(汗。

20110128_17.jpg
で、『唐揚げ』で。あれ、2点だと思ったら、3点も出てきた!お得!と。まあ事の真相は最後にお話しましすが(汗。味付けもしっかりして、思っていたより、まともな唐揚げでした。ってチェーン店の居酒屋レベルで、ですが(汗。

あと写真に写ってないですけど、『エイヒレ』を追加注文。580円で。昔、おーちゃんと飲むと、必ずエイヒレを注文していたので、相変わらずだなぁ…と笑ってしましましたが。

20110128_18.jpg
飲み物は焼酎とか、

20110128_19.jpg
日本酒とか…で、二人で9杯ぐらい飲んだかなぁ?たしかにおねーさんが言うとおり、3杯以上飲むのであれば、飲み放題のほうがお得、ですね。

あと、「はなこ 町田店」の公式ブログに書いてある通り、「ブログ見たよ!」と言うと、おねーさんとゲームができ、勝つとなにか1品頂けるそうなので、チャレンジしてみました(笑)。もちろん私ではなく、おーちゃんがチャレンジ。

ゲームは『イタイワニー』、でしたね。で、見事勝利(笑)。

20110128_20.jpg
商品としてゲットしたのはこちら、『タコわさ』でした。小鉢系でも無料でいただければ嬉しいです。

で、「はなこ」なので、「料理のことなんて、どーでもいいんだよ、ぼけぇ!肝心のおねーさんはどうなんだよ!」というお叱りの声があると思いますので…(汗。

私、どちらかとゆうと「学級委員長のような優等生、メガネかけていればなおよし!あ、細めでお願いしますね!」というのがタイプなんですけど(笑)、それでも「あぁ、意外とかわいい人、多いかな?」、でした。

実はですねぇ、「えー、ぶーちゃん多いんじゃ?」と思ってましたが、いや、まじでそんなこと、ないですから!

それに「う~ん、会話しても返事がとんちんかんだったらちょっと…」とも思ってましたが、意外と受け答えがしっかりしているので、その点も問題なしかと。

まあ、食べてる最中に「こちら、お薦めの商品になっています~!」など、売り込みが結構あるので、その辺がうっとうしいかなぁ(汗。まあ、おねーさんと喋る機会が増える!と言う方にはいいかもしれませんが。

っておねーさんからすると、「禿が何ぬかしてんじゃぼけぇ!」って裏で言われそうですけど(汗。

で、ですね、お会計すると…。まずサービス料として10%取られます(汗。ってこれは入店する前から分かっていたのでいいんですけど。

で、先に出た「お新香」なんですけど、これ、お通しでした(汗。コースなのにお通し取るんだ!ってちょっと驚き(笑)まあ、こーでもしないと、おねーさんの給料払えないのかもしれませんが…。

ということで、おねーさんとお話したいならOKでしょうけど、それ以外の人にはちょっと…、でしょうか?って初めから分かりきったことでしたが(笑)。


補足で。おねーさんの写真撮影はダメ!だそうです(笑)。

なので食い物&飲み物のみの写真になっています。あしからず…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/13(日) 22:02)

<<蒙古タンメン、北極ラーメン @ 蒙古タンメン 中本 町田店(町田市中町) | ホーム | まるごとりんごパイ @ 喜久家洋菓子舗(横浜市中区元町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1580-57c1759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。