teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 裏摩周展望台と神の子池@北海道斜里郡清里町
団体客は来れないのでお勧め。


「牛文字」を見ながら向かった先は超メジャー級の観光地、「摩周湖」であります。ってちょっと距離、離れてはいますが・・・。

と言っても、第1展望台ではなく(あ、第3展望台でもなく・・・ちなみに第3展望台からの眺めのほうが好きだなぁ・・・)、裏摩周展望台です。

こちらの方が若干低い位置にあるとのことで、見えやすい、という話です。って私、もう10回近く摩周湖見に来ていますが、霧がかかって見えなかったのは1回だけ・・・。実は霧がかかっている方が少ないんじゃないかと疑ってしまします(笑)。

070725_IMG_5070.jpg
って夕方だと逆光になってしまうので、露出を調整しないと、このような写真になってしまうので要注意(涙。午前中は裏摩周展望台から、午後は第1or第3展望台から撮影したほうがいいかなぁ、摩周湖は。

・裏摩周展望台の地図

拡大地図を表示

で、裏摩周展望台はついでに寄っただけでありまして、メインとするのは「神の子池」であります。

道道からわき道に入り、ダートコースを2kmぐらい走った先にあるとっても小さな池であります。ダートコースがあるため、バスなどの大型車両は入れないため、団体客に多いうるさいおばちゃん&おっちゃんに会う確立が低くなっているので、ひっそりとしたところを見たい方にはお勧めです。

池は手前と奥、の2つあるのですが、有名なのは奥のほうの池で(こっちだけが神の子池っていうのかな?2つ合わせて神の子池なのかな?。

070725_IMG_5080.jpg
このように倒木が池に沈んでいて、水の色が緑がかった水色をしていまして、なんとも神秘的な感じ・・・。

・神の子池の地図

拡大地図を表示
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/24(金) 22:30)

<<ワッカ原生花園(サロマ湖)@北海道北見市常呂町 | ホーム | 牛文字@北海道中標津町標津郡計根別?のモアン山>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/157-53df003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。