FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 我妻用のデジカメ @ SONY サイバーショット DSC-W350
う~ん、これで1万ちょいなんて…。メーカーは大変ですねぇ(汗。


えっと、今年の目標の1つとして、「ブログを毎日更新する」というのがあります。

今のところ、なんとか続いておりますが…。危ないのは春先にクマソ、行ったときかと。

んで、感化されたわけではないのですが、なんと、我妻も今年のはじめからブログを書き始めており、今のことろ、毎日更新しているようです。

ちなみに「非公開」にしているので、身近な人しか読めないようになっておりますが(笑)。でもねぇ~、本ブログの10倍は面白いですよ、少なくとも。

我妻、エッセイストになればいいんじゃないかと思うぐらい。

mixiで書いていたころ(ちなみにこちらはすぐに飽きたようで…)から、面白かったんですけど、復活してなにより。毎日、読むのを楽しみにしています。

んで、以前私が使用していた『IXY Digital L』をしばらく使っていたのですが、もうバッテリーがヘタっているのか、充電しても翌日には「充電してください!」ってマークが出るようになっていて…(汗。

で、これじゃ使いづらいので、我妻用の新しいデジカメを購入することに。んで町田のヨドバシカメラまで行った次第であります。

で、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)をいろいろと物色。う~ん、最近のは安いですねぇ…。ズーム倍率低くてもよければ、1万ちょいでいろんなメーカーのが購入出来るとは。ちょっと前なら、安くても19800円ぐらいはしていたかと…。まあ消費者にはいいんでしょうけど、メーカーさんは大変だなぁと。

20110116_06.jpg
で、いろいろ物色して、我妻が選んだのはこちら、『SONY サイバーショット DSC-W350』、ですね。

・小さい。
・デザインが可愛い。
・ピンク色がある。

というのが最終的な決め手だったらしい。

私が『Nikon COOLPIX S8100』を選んだ時とは全然ちがうなぁ…と(笑)。やはり男性と女性は思考回路が全く異なるんだなぁ、と実感した次第で。

で、ちろっと『S8100』と『DSC-W350』の画像比較でも。

あ、blog上の表示サイズは320×240、クリックして拡大表示されるサイズは640×480に縮小しています。って、通常のブログなら標準的なサイズっしょ?

S8100_1.jpg

DSC-W350_1.jpg
以前の我妻用デジカメ『IXY Digital L』で。上が『S8100』、下が『DSC-W350』。

S8100_2.jpg

DSC-W350_2.jpg
我妻用デジカメケースで。確か誰かから頂いたような…。上が『S8100』、下が『DSC-W350』。

S8100_3.jpg

DSC-W350_3.jpg
我が家の出窓で。上が『S8100』、下が『DSC-W350』。

とまあ、VGAサイズに縮小してPC画面上に表示するのであれば、全然問題ないっしょ?『DSC-W350』、『S8100』に負けてないかと。まあA4サイズで印刷とかすると、差は歴然、なんでしょうけど…。

ちなみにですねぇ、接写時では、『S8100』よりも『DSC-W350』の方が、がんがんとピントあいますよ!『S8100』があわないのに『DSC-W350』はピントぴったし!ということ、多いです(逆はまったくなし)。

なので、食べ物取り用で接写がんがん!と使う人には、『DSC-W350』って結構使えると思いますよ~。


↑ヨドバシではもう売っていないようですが(汗、Amazonでしたらまだ在庫あるようで。


↑『DSC-W350』の後継機種は『DSC-W530』かな?新しい方がお好みの方はこちらを。ってピンクは色が若干濃くなっちゃたかなぁ?我妻的にはNGかも(汗。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/30(日) 22:29)

<<晩白柚(ばんぺいゆ) @ 熊本の我両親からの贈り物 | ホーム | 大判焼きのメニュー @ マルヤ製菓(町田市原町田、って言うか町田仲見世商店街)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1565-01b39755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア