teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいパンいろいろ @ ブレドール コレットマーレみなとみらい店(横浜市中区桜木町)
もう少し、減らしても…(汗。


ランドマークプラザの野菜市」のネタの続きで。

みなとみらいに行っていたので、もちろん、「ブレドール」さんまで足を伸ばしてみました。って、我妻がファミリアバーゲンの物色中に「近くにいてもじゃまだから、その間にブレドールのパン、買ってきて!」と指示されたのですが(汗。

って、行く途中でランドマークプラザの3F、元「Fortnum&Mason」があったところに「ANTICO CAFFE AL AVIS(アルアビス)」というパニーニ?のお店が出来ていて、こちらも気になるなぁ…。今度行ってみよっと。

ちなみに「Fortnum&Mason」さん、ユーハイム(→今は三越?)が独占契約してから変に高級志向に走り(汗、各地にショップをオープンしたのですが、軒並み撤退に(汗。

明らかに戦略ミス、ですね。早く独占契約解除したほうがいいと思うんですけど、「Fortnum&Mason」は…。

って、日本側の代理店の戦略ではなく、「Fortnum&Mason」さんサイドの戦略、らしのですが…。

元町や伊勢佐木町の輸入ショップで素に買えていた頃が懐かしいです。

話を元に戻して、今回購入したパンを。

20110115_06.jpg

20110115_07.jpg
『バケット』で。260円です。

フランスパン系は、今まで『パリジャン』ばかり購入していたのですが、今回初めてバゲットを購入。

味自体はパリジャンと変わりはないのですが、皮を楽しみたい時にはこっちの方がいいですねぇ。

このレベルで、260円なら安いな~。ってマックのポテト(L)より安いですよねぇ。

20110115_08.jpg

20110115_09.jpg
『パンドビール』を。300円。

ちなみに上記品名はレシートに記載されていたものですが、店頭表示では別の品名だったような(汗。

ビール酵母で作ってあるようです。

見た目、酸味が強いかな?と思いましたが、そんなことはなく、程よいぐらい、ですかね?

チーズをがっつり乗せて食べると美味しいと思います。ってちょうど切らしていて、出来なかったあるよ…(涙。

20110115_10.jpg

20110115_11.jpg
『オリーブドライトマトチャパ』。190円

商品名の通り、オリーブとドライトマトがゴロゴロと入っているチャパ、ですね。

これはバターよりオリーブオイル付けて食べたほうが美味しいかな?

我妻は「オリーブが多すぎ」って言ってましたが、私も同じ意見かな?もう少しオリーブ減らして、ドライトマト増やしたほうが好みの味ですが…。って、オリーブ(の実)がOKな人にはたまらないかと。

でも「当たりか?外れか?」と聞かれたら、「当たり」と答えますね。

20110115_12.jpg
甘系のやつも。我娘チョイスで『アップルパイ』。240円。

えーと、味見させてもらえなかったので(汗、どんなかは不明。

でも、我娘と我妻がしきりに「これ、おいしい~!これで300円しないなんて安すぎる!」としきりに騒いでいたので、美味しかったんでしょう…。

20110115_13.jpg
で、私チョイスの『粒あんドーナツ』。180円

う~ん、ちょっと砂糖、まぶしすぎですかね(汗。

これだけ付けると、くどくなってしまいます。こちらももう少し、減らしてほしい…。

これは個人的には「外れ」、かな(汗?

私チョイスの甘系のパンは、前回に引き続き、負け、という感じです…。

あ、ちなみに我妻はまたまた『コーヒー』(180円)を購入していました。前回と同じ商品なので、写真は省略。

まあ今回もトータル的には満足度、高し、です。リーンなパンはほんと、外れが少ないですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/26(水) 22:46)

<<山うにパスタ @ 自宅 | ホーム | ロールキャベツ @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1561-befff44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。