teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ボリューム満点!プレミアムコース @ 全品270円居酒屋 金の蔵Jr 川崎駅前店(川崎市川崎区)
ただ酒なので文句はいいません(笑)。


会社で毎年業務表彰なるものがありまして、今年も私の所属する課の方がとある賞を頂きました。んで金一封もでるので、飲み会となりました。わ~い。

って昨年はそれでフグでしたが、今年は賞のランクが低いので、賞金も昨年より下がるため(汗、必然的にお店のランクも下がることに(汗。

一人あたり3500円程度、とのことで、幹事の方が見つけたお店が「全品270円居酒屋 金の蔵Jr 川崎駅前店」というお店で。

またもや個人営業店ではなく、チェーン店なのですが…。いいんです、ただ酒だから(汗。

今回は「ボリューム満点!プレミアムコース」というコースでした。飲み放題付きで3480円です。

一応コース内容は、以下のとおり。2011/01時点のコースメニューであり、季節によって変わると思いますのでご注意を。

■本日の『とりあえず一品』
■温泉卵のせ!黒胡麻シーザーサラダ
■揚げ物2種盛り合わせ
■厚揚げ油淋ダレ
■こだわり鶏もも串焼き
■こだわりの出し巻き卵
■カリカリ棒餃子
□【選べる鍋】鶏もつ辣辣鍋 又は 特撰牛のコク旨すきしゃぶ 又は
       とんこつ生姜炊き餃子鍋
■〆のうどん
■本日のデザート

20110107_01.jpg
店内はこんな感じ。思ったよりも綺麗でした。

あ、座席ですが、格安居酒屋なので、もっとぎっしぎしに座らされて「せまいよ~」と泣きが入ると予想していたのですが、いやいや、ぜんぜんそんなことはありませんでした。結構一人当たりの面積は広め、ですね。

山ちゃん」ぐらいの狭さを覚悟していたので、これはポイント高いです。

席に関しては予想以上に大満足、です(価格を考慮した場合ですが)。

20110107_02.jpg
メニューの注文は、こちらの端末で出来るようになっています。通常は食べ物メニューもこれで注文するようですが、今回はコースなので、食べ物の注文はできないようになっています。なので、飲み放題のドリンクの注文だけになります。

ちなみに、お店の人にお願いすれば、1端末だけ食べ物を注文できるように設定して下さいます。賢いシステムだ。

飲み物の注文は、開始から2時間で「終了しました」と表示され、注文できなくなります。これできっかり2時間で追加オーダーできなくなるので、だらだらとラストオーダーの時間を伸ばされるのを防止しているのかと。低価格でやるには、こーゆー仕組みが大事ですね(汗。

ということで、以下、写真付きで料理内容のご紹介を。

20110107_03.jpg
まずは『温泉卵のせ!黒胡麻シーザーサラダ』で。

卵は半熟ですね。これをぐちゃぐちゃ!と混ぜて頂きます。

黒いのはごまソース。ってあまりゴマの風味がしませんでしたが(汗。みなさん、「この黒いの、なに?」と不思議がっていました(汗。

半熟たまごがまざるので、ねっとり感が強いサラダになります。さっぱりシャキシャキ感の強いサラダが好きな方は、混ぜる前に取ったほうがいいかも。

20110107_04.jpg
『本日の『とりあえず一品』』で。枝豆でしたね。

ちょっと柔らかすぎるかなぁ?まあ冷凍品でしょうから我慢。

20110107_05.jpg
『選べる鍋』で。3種類の中から、モツは鶏がダメな人がいる、格安店の牛肉はちょっと怖い(笑)、という消去方から選んだのが『とんこつ生姜炊き餃子鍋』で。

20110107_06.jpg
生姜が予想以上にどっさり乗っているので、さっぱりしていますね。って生姜嫌いな人なら、泣いちゃうかもしれませんが…。

20110107_07.jpg
『揚げ物2種盛り合わせ』。串は鳥カツ、ですね。もう一種類はフライドポテト、でした。個人的にはうれしい組み合わせ。私、芋兄ちゃん(芋おっちゃん?)なので、ポテトフライは大好物なので…。

20110107_08.jpg
『こだわり鶏もも串焼き』で。まあ焼き鳥ですね。思っていたよりも大きくて、食べ応えがあります。

20110107_09.jpg
『厚揚げ油淋ダレ』。油淋鶏の鶏が厚揚になったもの。アイデアの一品ですね。水菜もトッピングされているので、シャキシャキ感も味わえていいです。

20110107_10.jpg

20110107_11.jpg
『〆のうどん』。って〆って書いてますが、この後にまだ食べ物出てきましたが(汗。豚骨スープは少なくなっていたので、足されてからうどんを入れています。個人的にはうどんよりラーメンの方が合いそうなんですけど。

20110107_12.jpg
『こだわりの出し巻き卵』です。大根おろしもついてくるので、これはちょっと嬉しい。何気に+αしてある品が多いかな?

20110107_13.jpg
『カリカリ棒餃子』。棒餃子を揚げた物。ちなみに鍋の具の棒餃子と同じものと思われ(笑)。餃子の具、すりつぶされたようなミンチ状になっているので、何が入っているのかさっぱり、なんですけど(汗。揚げ物好き&餃子好きならまあそこそこ喜ばれるかと。

20110107_14.jpg
『本日のデザート』。ビュッフェで出てくるようなケーキ、でしたね。チョコレートスポンジにチーズケーキ、上のジャムみたいなのはオレンジ、だったかな?まあ格安居酒屋としては及第点ではないでしょうか?ちなみに、スプーンなど出てこなかったので、箸で頂きました(笑)。頼むと持ってきてくれるかもしれませんが。

まー食べ物に関しては、値段に対すると、十分及第点を出してもよいのではないでしょうか?とりあえず、特徴はないけど、好き嫌いが少ない品が多いので、出席者の好き嫌いで頭を悩ますなら、こーゆーお店を利用するのもいいのかも。

あ、念のため、飲み物もいろいろ飲んでますので、こちらも。あ、ビールで乾杯したあとは別の物に切り替えておりますので。ちなみに、今回は生ビールは注文できませんでした。

20110107_15.jpg
『ホッピーの黒』。焼酎の量、多かったです。

20110107_16.jpg
『シークワーサーハイ』で。

20110107_17.jpg
『ウイスキー』をロックで。銘柄は不明。

20110107_18.jpg
『梅酒のロック』、だったような(汗。

20110107_19.jpg
〆に『オレンジジュース』を(笑)。

写真撮るの忘れましたが、あと白ワインを飲んでいます。

で、ですね、ドリンクは注文してから出るまで、ちょっと時間がかかります(汗。まあ店員さん少ないので、しょうがないんでしょうけど。なので、注文していたドリンクが出てきたら、即、次のドリンクの注文を入れるぐらいがちょうどよろしいかと。

「格安居酒屋って大丈夫?」と思っていましたが、3480円でこの内容であれば、及第点かなぁ?なによりも座席が広かっただけでも満足でしたが(笑)。それに予約時のメニュー内容と同じ料理が出てきただけでも満足でしたが(笑)。ここ1年ぐらいで、ここここで、メニュー内容と異なることが多かっただけに…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/18(火) 23:21)

<<たっぷりアイスドリンクのアイスウィンナとシロノワール @ コメダ珈琲 横浜中山店(横浜市緑区中山町) | ホーム | お持ち帰りにして頂けます。 @ モトヤ.パンケーキ リストランテ(横浜市中区山下町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1552-4d971f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。