teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お持ち帰りにして頂けます。 @ モトヤ.パンケーキ リストランテ(横浜市中区山下町)
なぜ「中華街」でなく「元町」??


2010年12月のお話で。

我妻が知り合いの方と山手方面に出かけた際に(お昼の軽食付き)、用事がすんでから、ちょろっと元町方面でお茶をすることになったそうな。

んで、知り合いの方が「いいお店あるのよ」と言われ、紹介されたお店があります。

モトヤ.パンケーキ リストランテ」さん、ですね。って横浜食ブロガーの方々にはもうおなじみのお店かと。って私はまだ、行ったことがないのですが(汗。我妻に先をこされた…。

ちなみに、前から思っているんですけど、ブロガーさんの紹介文の殆どに「"元町"のモトヤ.パンケーキに行ってきました!」ってあるんですけど、はてなマークがついてしまいます。

だって、「モトヤパンケーキ」さんの店舗って、どちらかと言うと「元町」と言うよりは「中華街」のほうが近いんですけど…。

場所で言えば、「中華街の外れ」、ですよね?

これってこーゆーお店は中華街と案内するより、元町と称した方がイメージがいいから、なんでしょうか(汗?なんか千葉にあるのに「東京ディズニーランド」と言っているのと同じようなきがしないでもないんですけど(汗。

そんなことはどーでもよくて。

んで、軽食を頂いた後だったので、そんなに入んないけど、やっぱりパンケーキがウリのお店なので、パンケーキも食べたいし…と我妻が悩んでいたところ、知り合いの方から「注文しちゃえば!多くて残ったら、お持ち帰りにしてくれるわよ!」とのこと。

ということで、予想通り多かったので、2枚、私と我娘用のお土産としてお持ち帰りに。

紙袋に包んで持って帰って来たので、プレーンじゃないと厳しいかも。なので、トッピングとかされているとNGかも。最初からお持ち帰り希望な方は、お店の方に確認してみてくださいね。

20101215_05.jpg
早速翌日、我娘と頂きました。あ、切り口がちょっと汚いですね(汗。ごめんなさい…。

バターとメープルシロップをどっぷり付けて。こーゆーの食べるときはカロリー気にしちゃ、いけません(笑)。

翌日でも、ふんわりとして、美味しかったですよ。生地の味自体は癖がないので(かといって薄味なわけではありませんけど)、甘い系やおかず系など、どんなトッピングでもあうかと。

1枚でも小腹程度の量はあるので、これが数枚出てくるのであれば、コストパホーマンス、いいのではないでしょうか?

時間があるときにはぜひ、お店にも行ってみよっかと。っておっさん一人だと浮きそうなんですけど(汗。

ちなみに、最初からテイクアウト用のパンケーキも売っているようなので、お店でゆっくりする時間がないけど食べてみたい!という方もぜひ。遠方からみえた方の元町、じゃなくて中華街(笑)のお土産としても、いいかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/17(月) 22:42)

<<ボリューム満点!プレミアムコース @ 全品270円居酒屋 金の蔵Jr 川崎駅前店(川崎市川崎区) | ホーム | ランドマークプラザの野菜市 @ 横浜ランドマークプラザ(横浜市西区みなとみらい)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1551-d3180577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。