teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クリームパン、メロンパン、コーヒー @ ブレドール コレットマーレみなとみらい店(横浜市中区桜木町)
すべてが美味しいとは限らない…。


最近、自宅ネタばかりだったので、違うネタを。と言っても、最近何回も登場しているお店ですが…(汗。

えっと、本ブログで何か書いておりますが、我家の初詣は「大晦日にする」としています。大晦日の昼ぐらいに「今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。」とお参りすましちゃいます。こーすると、人が少なくていいですよ~。

毎年行くところも伊勢山皇大神宮、としております。

いつもは電車で桜木町→徒歩で伊勢山皇大神宮→みなとみらいのどっかで食事、というルートなのですが、今年はコレットマーレが出来ているので、「試しにクルマで行ってみる?コレットマーレに停めて。」ということに。

コレットマーレは2500円以上で1時間、5000円以上で2時間、駐車場が無料となるので、まあ食事すれば&いつもの店でパン買えば、1時間は無料になるかな…と言う事で。ちなみに結局、我家とばーば宅のパンを購入したら結構な金額になって(汗、2時間無料でした。
なお、平日限定ですが、コレットマーレのカードを持っていれば、駐車料金2時間無料サービス(先の5000円で2時間と合計してMAX4時間無料)、というのがあります。

ちなみにカードの年会費、本当は有料ですが、カードを1回でも使用すれば、翌年は年会費無料になる、ということなので結構お得なんじゃないかと。その場では作れないみたいなので、今回は「2時間無料サービス」を利用できませんでしたが、申込書を持って帰って来たので、早速申し込んだ次第です。

ってこーゆー結構お得感高いカードって、人が集まった時点で規約改正して、メリットがなくなることが多いので、「要注意」でもありますが…。

コレットマーレのカードに関するFQAはこちらにあります。

で、ここから本題。

「いつもの店でパン」となれば、もうお分かりかと。最近よく利用している、「ブレドール」、ですね。リーンなパンに関してはいつもと同じの正月用に購入。ええ、正月からパンは欠かせないので…。

で、おやつ用に甘系のパンも購入したので、そのご紹介を。

20101231-03.jpg
まずは私がチョイス、『クリームパン』、ですね。185円。

20101231-04.jpg
中はこんな感じです。

えーと、クリームはとろとろ感がある、おしゃれなお店のクリームパンのタイプ、ですね。粉っぽさもなく、舌触りがいいです。

でもですねぇ、なんかパン生地がちょっとぼそっ、としていて、食感がよくないです…。それにはっきり言いまして、「パン自体が美味しくない」って感じてしまいました。

クリームパンとしてのパン生地のウマさなら、昭和ベーカリーさんのほうが断然満足度、高いですね。う~ん、リーンなパンならかなりのレベルなんですけど、こーゆーリッチなパン、の方は苦手なのかなぁ?

20101231-05.jpg
次に我娘チョイスで『メロンパン』。210円です。

ちょっと味見をさせていただきましたが、う~ん、これもちょっとパン自体、ぼそっと感が強いかなぁ…。

ビスケット生地も薄めで、かさかさ感、高し。

200円overという強気の価格設定でこれはないよなぁ…という感じ。

敗北感が強いです(汗。

20101231-06.jpg
最後に我妻チョイスで、『コーヒー』。180円。

デニッシュ系のパンですね。

あーこれは美味しい!

パリパリしていて、バターの風味も結構感じます。デニッシュ系のパンはいけるかな?

味付けもコーヒーの香りが口内&鼻腔に広がって、食欲Upです。今回購入したおやつ系のパンの中ではいちおし。

ということで、ブレドールさんはバゲット系のリーンなパンとデニッシュ系のパンは結構いけると思いますが、リッチなパン系はちょっと…という感じ、でした(汗。

すべてが美味しい!というのはなかなか難しいことなんですねぇ。逆に、すべてのパンが平均点以上という、日本の数多くの大手パンチェーン店は優秀なんだなぁ…、とも思ってしまいましたが。

まあ今回チョイスしたのが悪かっただけ、かもしれないので、別のパンも試して見る予定です~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/06(木) 22:51)

<< パスタランチ3種類 @ 横浜 スペインバル タパス ブランコ(Tapas Blanco) コレットマーレ みなとみらい店(横浜市中区桜木町) | ホーム | チョコレートフルーツケーキ @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1540-50b8d88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。