teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ソフトクリーム(それとメニューも) @ 雪印こどもの国牧場(横浜市青葉区奈良町)
もう少し、ツールはうまく使ったほうがいいと思いますが・・・。


えっと、天皇誕生日の話で。

私、我妻、我娘、そして我娘の友だちの計4名で、こどもの国に行ってきました。1年半ぶり、ぐらいかな?

新しい遊具、大掛かりにがっ!とではないのですが、ちょこちょこと増やしているので、ご無沙汰している方は行って見る価値、あるかと。

たとえば、2010/3に出来た「モーモードーム」なる遊具なんて、大人が遊びたい!と思うぐらいで。子供onlyの遊具なので、試すことができませんでしたが(涙。

ちなみに、「ネズミーランドよりもこどもの国の方が好き!」という子供は、おじさん、いいこいいこしてあげる!という感じですが(笑)。

んで、「こどもの国」となると、あれは外せませんね!

そです、園内の「ミルクプラント」なる箇所で売っています、『ソフトクリーム』、ですね。くっそ寒いときでも必ず食べますから!って寒いときはちょろっと運動して体温上げてから食べればいいんです!(笑)。

20101223_01.jpg
「ミルクプラント」の場所は、メインゲート入って、正面広場を抜け、外周道路(太い道なのでわかると思います)まで行き、外周道路を右に行き、上記写真を目印に歩いて見てください。

ちなみに、土日祭日の午後ぐらいから、ソフトクリームの移動販売の車が正面広場に来ている事が多いので、帰りがけに食べることも可能かと。

ここのソフトクリームは、園内の牧場で飼育されている牛のお乳から作っているようです。牧場自体は「雪印こどもの国牧場」という会社が運営しているようです。

20101223_02.jpg
で、こちらが『ソフトクリーム』です。300円。

カップかコーンのいずれかが選択できます。私はコーン、ばりばり食べる派なので、迷いなくコーンをチョイス。

これ、お味が濃厚!味付けも若干甘さを控え目にしてあり、甘さでごまかすのではなく、牛乳本来のお味で勝負!という感じです。

食べ終わったあとでも、くどさが残らないのもポイントかと。

20101223_03.jpg
ちなみにあまり知られてイないのですが、『ソフトクリーム』以外にもメニューがあるのでご紹介。あ、こちらにも載っていますので。

・サンデー(チョコレート、ストロベリー、ブルーベリー、抹茶) 350円

・アイシー(レモンライム) 250円

・アイシーソフト(レモンライム) 350円

なお、同じ建屋にある売店では、お菓子、お土産以外にも『特別牛乳 サングリーン』なる牛乳があるので、牛乳好きな方には是非。って、500mlの紙パックの製品しかないので、未だに試したことないんですけど・・・(汗。300円、という金額はおいしいのであれば納得のお値段なんですけど、いかんせん、外で500mlの牛乳をんごんごと飲むのはちょっと抵抗があるなぁ・・・と。

200円ぐらいでもいいので、180ml~200mlサイズのブリックパックで売ってくれればなぁ・・・と思わずにはいられません。これがちょっと残念なところかなぁ?

で、ですねぇ・・・。



ちなみに、こどもの国、「kodomo_no_kuni」というアカウント名でTwitterをやっているようです。んで、上記意見を投げてみたのですが、うんともすんとも反応なし、で(汗。

うーん、企業公式でTwitterやっているところの、典型的なダメパターン、ですね(汗。

企業でのTwitter利用って、顧客とのやり取りを重要にしないといけないと思うのですが・・・。

それに「ブログ見ればわかるような、企業からのアナウンス」にしか、利用していないし・・・、これまた、だめだめパターンかと(汗。

もっとツールは有効活用すべき、ではないかと。ってまあ、私が心配することじゃないんですけど・・・(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/29(水) 22:39)

<<シフォンケーキ イチゴ添え @ 自宅 | ホーム | 焼きカレーランチ @ Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラペ)(横浜市中区山下町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1531-d5fbb2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。