teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 焼きカレーランチ @ Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラペ)(横浜市中区山下町)
はまっ子かつパスポート持ってる人には有名店?


前日にオフ会があって、二次会まで行ったんですけど、翌日は午前中から山手方面で用があったので、泣く泣く途中で帰りました(涙。って0:30就寝、4:30起床で辛かったです(汗。

んで、山手で要件が終わったのが10:30頃。午後から会社に出る前に、なんかランチでも食べ行こうかと。と言っても月曜日なので元町商店街は休みの店が多い、中華街は昨日行ったし…、ということで、山下公園沿いを歩いてみることに。

で、ちょっと足を伸ばして行ったのが、産業貿易センターの2Fにあります、「Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラペ)」です。

お店の場所は…山下公園沿いを歩いて、直接お店に向かって階段が突き出ているのを目印にすれば、すぐに分かるかと。

っていうか、産業貿易センター2Fって神奈川県のパスポートセンターがあるところ、なので、浜っ子かつパスポート所有者には、このお店を知らないってことはないでしょう(笑)。

20101220_01.jpg

20101220_02.jpg
店内はこんな感じ。昭和の雰囲気が漂っています・・・。

20101220_03.jpg
窓側の席に座りましたが、山下公園前の通りが見下ろせます。結構いい眺め。

20101220_04.jpg
ランチタイムサービスは11:00~14:00、ランチメニューは以下のとおりです。すべてのランチにスープ、サラダ、ドリンクバーが付いてきます。

・日替わりランチ(ライス付き) 850円

・日替わりパスタランチ 950円

・ハンバーグランチ(ライス付き) 1000円

・焼きカレーランチ 980円

・ミックスピザランチ 900円

20101220_05.jpg
ちなみにこの日の日替わりランチは『チキンのトマトソース煮』、日替わりパスタランチは『スモークサーモンとキャベツの塩パスタ』、でした。

んで、悩んだ末、『焼きカレーランチ』を注文。

20101220_06.jpg
まずはドリンクバーで、冷たいものを。ということで『りんご酢』です。ちょっと距離歩いていたので、甘酸っぱい飲み物が体に染み渡ります。

ドリンクバーは冷たいのが5~6種類、ホットはコーヒー&紅茶があるので、いろいろ選択できるかと。

20101220_07.jpg
そうこうしているうちにスープが出てきます。最初、具なしのオニオンスープかな?と思ったんですけど、キノコスープでしたね。下のほうにキノコが結構溜まって入っていました。

あ、ちなみに写真、ちょっと青みが強いですね。NikonのS8100、外からの光と店内の照明の光が混ざったぐらいだと、ホワイトバランスがちょっとずれちゃうのかも・・・。一応、いろいろ設定変えてみたのですが、うまく行きませんでした(汗。使いこなすにはもうちょっとなれないと・・・。

20101220_07_mod.jpg
ちなみに、記憶している限りでは、こんな色、です・・・。

閑話休題。

20101220_08.jpg
サラダも付いてます。トマト・レタスにニンジンの千切りにフレンチドレッシングがかかった、オーソドックスなサラダですね。

20101220_09.jpg
んでメインメニューの『焼きカレー』で。結構熱いので、やけどしないように注意!

20101220_10.jpg
ご飯の上に粘度が高いビーフカレーが乗っており、さらにチーズを乗っけてオーブンで焼き目をつけたもの。

20101220_10_mod.jpg
あ、ちなみにこちらも私が記録している色だと、こんな感じです(汗。

こーゆーメニューだと、こってり感の強いカレーのがよくあいますねぇ。どちらかと言うと、いい意味で庶民的な味付けですね。私は好きだなぁ(笑)。

20101220_11.jpg
食後にコーヒーを。まあよくドリンクバーで出るコーヒーの味、ですね・・・。

20101220_12.jpg
ちょろっとデザートもついてました。イチゴのムースで。まあお口直しとして。

980円でスープ、サラダ、ドリンクバーがついているので、お得感はありますね。日替わりランチでしたらもっと安く済みますし。

パスポート申請or受け取りついでによってはいかがでせうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/27(月) 23:27)

<<ソフトクリーム(それとメニューも) @ 雪印こどもの国牧場(横浜市青葉区奈良町) | ホーム | 2010 APEC横浜友の会"はまりん"もいるよ(4000円飲み放題付きのコース) @ 一楽(中華街)(横浜市中区山下町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1530-6beb4d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。