teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 鮭とホタテのフライ定食@サーモン亭(北海道標津町
いや、実は期待していなかったけど・・・北海道、恐るべし(笑)。

娘のリクエストで標津サーモン科学館(サーモンパーク)に来ました。ええ、水族館みたいなもの、と思っていたようですから(汗。

写真自体はないんですが、まあ水族館Likeではありまして、鮭好きの方なら楽しめるかと(ってそんな人、いるんかいの?)。ちなみにドクターフィッシュがいまして、手をちゅーちゅーと吸ってもらいました(笑)。結構気持ちがいいです。

さて、お昼は隣接する「サーモン亭」というところでとります。って無料クーポン券が付いていたので、出発前からここでお昼を取ろうと計画していたのは内緒で(汗。

実は「まあテーマパークに隣接しているところだから、たいしたことないだろうけど、無料だから・・・」というノリでしたが、いや、ここ結構レベル高いです。

070725_IMG_5045.jpg
で、こちが私の食べた「鮭とホタテのフライ定食」です。1200円で。

いやこれ、すげーボリューム!これで1200円って信じられない!ってこの写真じゃ分かり辛いんですけど(汗。いつも我妻と一緒に食事とると、我妻の残した分は私が食べているのですが(だから痩せない・・・)、今回は自分の分、食べるのに精一杯で、我妻の分まで手が回らなかったあるよ・・・。

で、ボリュームだけが売り、じゃなくて味もいいんです。まあ魚介類が新鮮なのは当たり前ですが(って冷凍品かもしれませんが・・・まあそれならば保存状態がいいってことで)、味付けがとってもいいんですよねぇ。

070725_IMG_5046.jpg
とくにこの三平汁!塩加減が絶妙で、お代わりしたいぐらいです(って量が多いので、無理ですけど・・・)。今回の北海道旅行で食べた汁物の中で、一番美味しかったなぁ・・・。

070725_IMG_5047.jpg
で、フライの内容が「鮭2枚、ホタテ2枚、コロッケ1個」です。どれも大きくて・・・。で、ホタテなんて貝柱onlyでこのでかさ!関東でこんなの出てきたらでいくら取られるんだろう・・・とい感じで。

さらにポテトサラダもてんこ盛りで(汗。これまた味付けがいいんですよねぇ。

あーもう大満足です。ウトロでのホテルの食事がいまいちだったので、ここで元、取りました!という感じでした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/22(水) 12:47)

<<開陽台@北海道標津郡中標津町 | ホーム | トドワラ@北海道野付郡別海町(野付半島)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/153-974d35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。