teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4500円の飲み放題コース @ 韓国家庭料理ジャンモ(川崎モアーズ8F)(川崎市川崎区駅前本町)
最近の飲み屋だと、当たり前なんですかねぇ…?


えーと、忘年会ネタ、ですね。私の会社では、いろんな人たちと忘年会をする、なんてことはなく、課の忘年会を一回やったら終了、なんですけど(汗。

で、毎年毎年さぼっていましたが(汗、今回は出席者数が少ないので参加することに。さぽっていたのは人数が多いから、ですけど。だって私、飲み屋行くと一度座るとずっと動かないので、人数多いと全員と話ができないからつまんないじゃん…。

で、今回は川崎モアーズの8Fにある、「韓国家庭料理ジャンモ」というお店で。蒲田や多摩センターにもあるので、チェーン店みたいですね。

ちなみに私の所属する課、「鶏がだめ」という人と「魚がだめ」という方がいらっしゃるので、飲み会やるとどーしても豚肉か牛肉メインのお店、になってしまうという難点があります(汗。韓国料理なら、鶏と魚は少ないので、問題なし、かと。

で、4500円飲み放題コースで。2010/12時点でのメニューはこんな感じです。あ、ぐるなびにメニューあるので、もし行かれる方はそちらを参照願います。

4500円コース
※料理全12品 4名様から受け付けます
◆コラーゲン豚足サラダ
◇つぶ貝冷菜
◆ユッケ
◇韓国のり
◆海鮮チヂミ
◇キムチ盛り
◆チャップチェ
◇トッポキ
◆辛味噌三枚肉
◇ボッサム
◆ブデチゲorモツ鍋
◇石焼ビビンバ
120分 飲み放題付き

ということで、今回の料理の詳細を。ちなみにこの日、買ったばかりのMyデジカメ(NikonのS8100)を忘れてしまい(汗、同じ課のいなりさんに撮影して頂いたり、貸して頂いたりして事無きを得ましたが(汗。

いなりさんのデジカメはSONYの「DSC-TX9」、でしたね。タッチパネルでボタンが少ないですねぇ~。直感的に操作できるので、ボタン操作覚えたくない人にはいいかも。画質もいい感じです。これでズーム率が高ければいうことないのですが…。

20101210_01.jpg
まずはサラダ。あれ?『コラーゲン豚足サラダ』だと思っていたのですが、豚足乗ってないんですけど…(汗。『チョレギサラダ』、ではないでしょうか?

まあ味付けはいかにも韓国料理!という感じで、食欲はそそります。

20101210_02.jpg
次に『キムチ盛り』で。

オイキムチ(きょうりキムチ)、カクテキ(大根キムチ)、ペチュキムチ(白菜キムチ)の3種類ですね。白菜キムチだけどかん!と出てくるのかな?と思っていたので、これはうれしい。

私は辛さ具合がちょうどよかったですけど、皆さんの感想は「少し辛い」だそうで。甘さも感じられるので、アミなどが入っているのかな?

あ、量に関しては、これで4人分、ですね。これ以降、すべて4人分の量です。

20101210_03.jpg
『韓国のり』で。お土産で頂くのと大差なく。まあ品数増やすための一品でしょう(汗。

飛ばないようにするためか、爪楊枝に刺さって出ています(笑)。

20101210_04.jpg
『ナムル盛り』で。

あれ?コースメニューに『ナムル盛り』なんて含まれていないんですけど(汗)。

まあ普通に『ナムル』。ちなみに最初、私たちのテーブルのナムルだけ人参が入っていなかったので、店員さんに「これだけ人参、入ってないんですけど…」と頼んで追加して頂きました(笑)。

ここからボリュームのある品がいろいろと出てきます。

20101210_05.jpg
『プルゴキ焼肉』で。

って、あれ?これもぐるなびの4500円コースメニューには乗ってないんですけど(汗。

熱々の鉄プレートの上に乗ってくるので、冷めないのが嬉しい。

万人が「おいしい!」と思う味付け、ですね。好き嫌いの多い人がいる時などにはいいメニューです。基本、韓国料理だと、辛いのさえクリア出来れば万人受けする品が多いのでいろいろと使えるでしょう。って肉嫌いだとOutでしょうけど…。

20101210_06.jpg
『ユッケ』です。

写真では分かりづらいんですけど、生卵がポン!と生肉の上に乗っているので、これをワシワシと混ぜて頂きます。

生肉なので「ちょっと…」という苦手な方もいらっしゃいましたが(汗、私は問題なしなので、ばくばくと頂きました(笑)。

「肉のきよし」のお肉ばかり食べているので、「こーゆーところの素材の良さを楽しむ肉料理って、どなの?」と疑っていましたが、あれ、けっこういけますよ。安いバイキングの肉レベルを想像していたので、ごめんなさい、です。

20101210_07.jpg
『海鮮チヂミ』です。

これまた鉄プレートの上に乗っていて、熱々の状態で頂けますね。それにちゃんと切り分けてあるので、ケンカせずに分け合えることができるかと(笑)。

イカとタコが入っており、プレーン?なチヂミより美味しいですねぇ。

20101210_08.jpg
『トッポキ』で。

グツグツと煮えたぎった状態で出てきますので注意!でも暑いものは、どれも熱々で出されるので、冬には特にいいかも。

辛さも強め、甘さも強めで、かなり濃い味付けでしたね。でもトッポギは濃い味付けのほうが合うので、これでいいかも。

20101210_09.jpg

20101210_10.jpg
で、今回のメイン料理、でしょうか?『ブテチゲ』、ですね。

韓国出張で食べて依頼ですねぇ~。というか、日本で食べるのは初めてで。

具はソーセージ、ベーコン、キムチ、春菊、えのき、人参、キャベツ、それと写真に写ってませんが、インスタントラーメンで。てんこ盛りですね。若い男性でもお腹いっぱいになるかも。実際、火をかけている最中に、汁が鍋から吹きこぼれるぐらいありましたから(汗。

ちなみに、スライスチーズは入ってませんでした。

スパムじゃなくてベーコンなんだ…。韓国で食べたのより、高級感があります(笑)。

スープがマイルド目なので、辛いの苦手な方でも大丈夫かも?ブテチゲ、初めての方が結構いましたが、皆さん「これ、ありだね」という感想でした。

20101210_11.jpg
もうひとつのメイン料理かな?『石焼ビビンバ』で。

挽肉とかはいっているかな?と思ったんですけど、なかったですね(汗。野菜ばかりで。まあ、〆に近いので、あまりこってりしていないほうがいいのかも。

あと、もうすこし、石の器がジュージュー音を立てるぐらい熱してあるといいんですけどねぇ。まあこの時点では酔っ払っている人が多いので(汗、やけどしないように!とのお店の気遣いが入っているのかもしれませんが。

20101210_12.jpg
で、最後に出てきたのがこちら、『チャップチェ』、ですね。

今回の料理の中ではあっさり目、でしょうか?といいつつもゴマ油が効いていますが(汗。

でも美味しかったですよ。かなり太目のビーフンが入っていて、もっちもちとした食感が面白いです。これ、どこに売っているんだろう?

で、飲み物に関してはビール、マッコリ、韓国焼酎、梅酒、白ワイン、などなど、いろいろと頂きました!注文すると、店員さんがすぐ持ってきてくれるので、ストレスを感じないのでいいですねぇ~。って飲兵衛が多かったので、店員さんは大変だったかも(汗。

それと、ソフトドリンクでアイスコーヒーもあるので、これはポイント、高いですね。

この内容なら4500円は納得、でしょうか?ここ数年、飲み放題コースでは外すことが多かったので、今回は当たり、でしたでしょうか?

でも・・・。

う~ん、若干メニュー違ったような気がします…。

本当のメニューと比較するとこんな感じ。「○」は変更なし、「△」は変更あり、「×」は該当品なし(でなかった・・・)です。
◆コラーゲン豚足サラダ → チョレギサラダ △
◇つぶ貝冷菜 → ナムル盛り △
◆ユッケ → ユッケ ○
◇韓国のり → 韓国のり ○
◆海鮮チヂミ → 海鮮チヂミ ○
◇キムチ盛り → キムチ盛り ○
◆チャップチェ → チャップチェ ○
◇トッポキ → トッポキ ○
◆辛味噌三枚肉 → プルゴキ焼肉 △
◇ボッサム → なし・・・ ×
◆ブデチゲorモツ鍋 → ブテチゲ ○
◇石焼ビビンバ → 石焼ビビンバ ○

と、○が8品、△が3品、×が1品(って出てないんですけど・・・)、という感じです。
△に関しては、ダウングレードだし・・・。

以前、川崎であんこう鍋食べたときも「ちょっとなぁ・・・」と思ったんですけど、最近の飲み屋だと、こーゆーのは当たり前!なんでしょうかねぇ?

まあ食べた料理の内容に関しては十分満足しているのですが、ちょっと気になるところではあります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/17(金) 22:55)

<<チョコマウンテンとアイス・オーレ @ コメダ珈琲店 横浜中山店(横浜市緑区中山町) | ホーム | パリジャンとルヴァン @ ブレドール コレットマーレみなとみらい店(横浜市中区桜木町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1527-6f459dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。