FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 EASYTONE(イージー・トーン)を使ってみた @ Reebok(リーボック)
形から入るので(汗。


えーとですねぇ、私が働いている会社では、毎年夏に健康診断があるのですが、今年度は衝撃的な結果がでました(汗。

どんな数値化というと、こんな感じで。ってなんか人様に「ケ○の穴」見せているような気がしないでもないんですけど(汗。

◆計測:C2(次回健診)
 ・BMI:25.0
 ・肥満度:13%
 ・体脂肪率:22.8%

◆肝機能:C2(次回健診)
 ・AST(GOT):36(基準値30以下)
 ・ALT(GPT):37(基準値30以下)

◆脂質:E(要受診)
 ・総コレステロール:225(基準値130~219)
 ・中性脂肪:168(基準値149以下)
 ・LDL-Ch:143(基準値119以下)

特に脂質の判定結果である、「E(要受診)」というのは、初めて頂きました…(滝汗。

この結果が出た後に、産業医による生活改善のための問診、なんてのがありまして、そこで厳しく叱られたわけでございます。

ってこの時、問診された方が若くて綺麗な女医さんで、「日々の食生活を詳しく説明してください。」とか「どうしてこうなったわかりますか?」とか「ここがいけないと思います」と、丁寧ながらも痛い質問&回答を浴びせかけてくるので、「言葉攻めで来ましたか…。これってなんとかプレイなの?」と思わずにはいられませんでした…(笑)。

閑話休題。

まあ、健康診断があったの、食べ飲みまくりで過ごしたクマソからの帰還日翌日だった、という不運も重なったわけでございますが、それを言い訳にしていては…、ということで、やはり減量(ダイエット)することに。

ダイエットに関しては、何かを食ったから痩せた!とかなにか巻いたから痩せた!など、数多くの「○○ダイエット法」がありますが、ダイエット法の流行り廃りを見てわかるように、ほとんどが眉唾モノで、以下の条件に当てはまらない限りは、絶対に痩せないですから!

摂取カロリー < 消費カロリー

なので、「いかにして摂取カロリーを減らすか?」と、「いかにして消費カロリーを増やすか?」のニ側面から攻めるのが、ダイエットの王道かと。って言っては見たものの、自らの意思で食べることを控えるあーんど日々運動するのがなかなか出来ないので、太ってしまうのでありますが(汗。

前者に関しては、これはもう、食べる表を減らす&カロリーの低いものにする、しかないので、なるべく意識しています。って意識しているだけで、実行がなかなか伴わないんですが(汗。

えーと、ここまでが前フリで。

でだ。

後者に関しては、秘策がありました(笑)。

ちょっと前に「沢尻エリカの元旦那」として有名な(って言うか必ずこれが枕詞になってしまっていて、ちょっとかわいそうな気がしないでもないですけど…)高城剛さんが書いた『サバイバル時代の海外旅行術』という本を読んでいたんですけど、そこに気になる内容がありました。

海外旅行時には運動不足になることが多いが、『MBT(Masai Barefoot Technology、マサイ・ベアフット・テクノロジー)』というスニーカーを履くと、消費カロリーが上がり、太りにくい、と。

んなら試してみたいなぁ…と思っていました。そしたら横浜の元町にMBT取り扱い店があったので、ちょっと履かせてもらいました。結構よさげな感じ。しかしながら、如何せん、デザインが…(汗。なんかねぇ、ちょっとごつすぎます。それになにより、一足3万ぐらいするので、気軽に購入できる金額ではありませんでした(汗。

『MBT』以外だと、似たようなコンセプトの商品で、「SKECHERS(スケッチャーズ)」の『シェイプアップカジュアルシューズ』というのがあり、こちらは1万ちょい、とお求めやすくなっているのですが、これまた如何せん、ごつい…。

ということで、シェイプアップシューズをなかなか購入できずにいました。

で、ついに見つけたのが、「リーボック」の『EASYTONE(イージー・トーン)』、ですね。

最近はTV CMもやっているらしいので、皆さんご存知かも。

ほんとは誰か使ってみての評価を聞いてから購入したかったのですが、私の周りには誰も持っている方がおらず…。なので人柱となるべく、買ってみました(笑)。

20100920_01.jpg
こちらが私の購入した、メンズの『EASYTONE STREET』という商品で。12600円でした。って定価ですねぇ(汗。いろいろお店回ってみたのですが、値引きしているところがなく…。スニーカーを定価で買うことなんて皆無なんですけど…。

値段も手頃ながら(って、私にとってスニーカーで1万超えは結構高級品の部類になりますが(汗)、デザインも申し分なく。って、イージー・トーン、女性用より男性用の方が種類少ないんですけど(汗、逆にそれほど目移りしなくていいのかもしれません(笑)。まあ、やっぱりこーゆーのは形から入らないと(笑)!

ちなみにサイズに関しては、ホールド効果を高くしているのか、若干他のスニーカーよりきつ目になっております。なので、通常履いている靴のサイズより+0.5cm~1.0cmぐらい大きめのを買ったほうがいいかもしれません。私はいつも25.5cmなんですが、『EASYTONE』に関しては26.5cmのを購入しました。

で、「毎日着用するだけで効果の現れる新感覚モデルのメンズバージョン。メタボ対策等、現代の男性が抱える健康的な問題の解消をサポートするプロダクト。カジュアル性の高いアッパーデザインによりオフシーンでのカジュアルカジュアルウェアとの相性も良好。」というのが売り文句のようです。

20100920_02.jpg

20100920_03.jpg

20100920_04.jpg
このバランスポッドなる部分が本製品の肝、かと。写真のようにすこし丸みを帯びて出っ張っておりまして、わざと不安定な状態にしていると。こーすることで、足やおしりに負荷をかけて、シェイプアップにつながるようです。

『MTB』は前後方向のみの不安定感でしたが、『EASYTONE』に関しては前後左右、全方向で不安定感を感じるので、こちらの方が効率?がいいんじゃないですかねぇ?

で、購入してから2ヶ月以上経ちましたので、利用した感想を。

・購入してすぐ、『EASYTONE』を履いて「新治市民の森」を歩いてみました。最初は「なんだー、そうでもないじゃん…」と思っていましたが、これ、ボディブローのように後からじわじわと効いてきます(汗。最後のほうは家族についていくのがやっとで、汗がだらだらと(滝汗。

・家からなんとか歩ける距離にある、女子大の文化祭に行く時にも履いて行きました。これまた、帰り道の最後の方は家族についていくのがやっとで…(汗。起伏の激しい道だけでなく、平坦な道でも結構効果あります。

・なるべくたくさん歩くときに履くようにしていますが、使用後は、おしりから太ももの裏にかけての筋肉(大腿二頭筋、だいたいにとうきん)とふくらはぎ(下腿三頭筋、かたいさんとうきん)が「きゅ!」としたようになります。なので、シェイプアップ効果はあるかと。

・しかしながら、痩せたかどうかと言われるとちょっと微妙なところです(汗。通常は通勤時にしか履いていないので…。会社につくと、足が蒸れると困るので(汗、かかとの付いたサンダルに履き替えてしまうので(会社の決まりで、かかとがついてないとダメなんです)。なので、ちょっとお買い物の時に履いていこう、なんていう使い方だとなかなか痩せないのかも。できれば日中も使えるようにかかと付きのサンダルタイプのを出してほしいなぁ…>リーボックさん。ちなみにビーサンタイプのサンダルはあるようです。

・なので、毎日毎日一定の距離を必ず歩く、という方にはかなりお勧めかと思います。

・これを履いて出社するときには、駅から会社間をちょっと小走りしてみるのですが、普通に歩いているよりも、より一層、「きゅ!」とした感じがします。なので、一番効果がある使い方は、『EASYTONE』を履いて、軽めの運動をする、ではないでしょうか?

ということで、結論として満足かどうか?と聞かれると「満足」ですね。やっぱり「きゅ!」とした感じが、やみつきになりますね。

ということで、メタボ系な方やスタイルを維持したい方は試してみてはいかがでせうか!


↑あー、Amazonでも取り扱っていたんだ(汗。しかも割引あるし…(涙。

Amazonで『EASYTONE』←Amazonだと、上記以外にもいろいろと『EASYTONE』商品、扱っているようです。

Amazonで『RUNTONE』←『EASYTONE』ではなく、『RUNTONE』という商品もあるようです。ランニングに用いるのであれば、こちらのほうがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/12(金) 23:44)

<<パン・ド・ミー、カンパーニュ、メロンパン @ ブーランジェリーカルヴァ(CALVA)(鎌倉市大船) | ホーム | オムレツハヤシ @ 山手ロシュ(横浜市中区山手町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1514-84bef372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア