FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 「野毛通手形」で一杯 その4 @ Meal&Drinks Bar GONZA(横浜市中区宮川町)
ここは外せない。


さて、「野毛通手形」の4件目です。

横浜すきずき」さんを出て向かったのは…。

20101020_18.jpg
Meal&Drinks Bar GONZA」というお店で。

って、以前「GONZA」さんを利用したときに、「おぉ、雰囲気よし!メニューよし!なによりも食べ物よし!それに奥さん美人だし(笑)!この店はリピート確実だな!」と。んで、他の方とも利用したりしていました。んで「GONZAが野毛通手形に参加!」という情報を得てからは、ここだけは絶対に外せないな!と思っておりました。

で、「GONZA」さんに着いたのは20:00ぐらいでしょうか?。店内を覗くと…お客さんでいっぱいです(汗。入れるかどうか"美人"の奥さんに聞いてみたところ、「丁度3人、カウンター席空いてます!」とのこと。日頃の行いが良かったですぅ(笑)。

「GONZA」さんは手形2枚店、ですね。今回2枚店はここだけでした。

飲み物はワイン系からチョイス可能です。ボードにいろいろ銘柄が書いてありまして、その中から選択してください、とのこと。って、野毛通手形用に用意されたわけではなく、当日「本日のワイン」として提示されているものですね。

白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインと好きなモノがチョイスできます。お値段は500円~700円といろいろ。

20101020_19.jpg
私は一番高い(笑)、700円の白ワインをチョイスしました。ってごめんなさい、銘柄は覚えてないのよぉ~(汗。後味すっきりで、飲みやすかったですよ。

んで、食べ物に関しては、驚愕すべき事実が。な、なんと、『前菜3種盛り』とのこと。これって通常900円で提供しているものなので、ワインと込みだと1400円~1600円分の内容なんですよねぇ。これが手形2枚(1200円分)なんて安すぎる!

20101020_20.jpg
この日の前菜メニューは以下のとおり。この中から3点、チョイスできます。
・スペイン産生ハム
・イタリア産生サラミ
・砂肝のグリル
・タコのガリシア風
・マグロのカルパッチョ
・エビのフリット
・レンコンのキンピラ
・しいたけのオリーブ焼
・フルーツトマトのカプレーゼ
・ゴボウチップ
・クリームチーズ&クラッカー ハチミツがけ
・キッシュ

20101020_21.jpg
で、私がえらんだ前菜3種はこんな感じで。ご主人の作る料理は美味しいので、手が込んでいるものをチョイスしました。

20101020_22.jpg
まずは『キッシュ』で。これ、普通のお店で食べたらこれだけで400~500円ぐらい取られることあるよなぁ…という味&量です。しっかりと煮込んだトマトソースもたっぷりと付いてくるので、これまたよだれものの一品になっております(笑)。

20101020_23.jpg
んで『砂肝のグリル』。ココットのなかにわんさか!と入ってきます。これ、本当にひとり分の量なんでしょうか?ガーリックの味付けが決めて、ですね。ってガーリックがたっぷり効いていますので、食べた後にちちくりあう場合には、チョイスしないほうがいいかもしれません(笑)。ってちちくり合わない人で砂肝OKな人は選択すべし!ですはい。

20101020_24.jpg
残りの一品は『エビのフリット』です。ぷりぷりの小ぶりなエビが3匹、ころんと乗っています。で、ですね、これにつけるソース、練乳ベースの甘いソースなんですけど、これがフリットととってもよく合うんです!美味しさ倍増!ですね。

20101020_25.jpg
ちなみにこちら、bottaraさんチョイスの3品で、奥から時計回りに『れんこんのキンピラ』、『マグロのカルパッチョ』、『イタリア産生サラミ』です。これまた美味しそうでしたよ~。

いや~、どれも大満足!やっぱり「GONZA」さんチョイスして、大正解!席が合いてたら迷わず突入すべし!です。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/29(金) 23:58)

<<「野毛通手形」で一杯 その5 @ 鳥どり(横浜市中区野毛町) | ホーム | 「野毛通手形」で一杯 その3 @ 横浜すきずき(横浜市中区花咲町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1509-3dcb1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア