teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「野毛通手形」で一杯 その3 @ 横浜すきずき(横浜市中区花咲町)
外出していて、帰りが遅かったので、更新は明日にしようと思ったんですけど、えろえろさんから「はよせぇ!」って言われるので、頑張って更新しました…。眠いよ~。


さて、「野毛通手形」の3件目です。

八十八」さんを出て向かったのは…「横浜すきずき」というお店で。すいません、こちらだけお店の写真、撮り忘れです(汗。

「横浜すきずき」さんは2階にあるので、見落とさないように!ってちゃんと看板でていますので、大丈夫だと思いますが…。

結構座席数あるようなので、グループで利用されても問題ないかと。

「横浜すきずき」さんも手形1枚店、ですね。って1枚店ばかり利用しておりますが(汗。

こちらも飲み物、いろいろとチョイス可能です。

20101020_14.jpg
私は米焼酎をロックで。『大地の穣(みのり)』という銘柄で、福岡の米焼酎とのこと。通常料金だと400円。かなりたっぶり入ってます。野毛通手形だからと言って、けちっていせん。って今回利用したどのお店も、そんなこすっ辛いことする店、ありませんでしたが。

20101020_15.jpg
えろえろさんは、一番へべれけ状態なので、軟弱にもサワーに逃げてました(汗。

20101020_16.jpg
bottaraさん(あ、以前NKNさんと言ってましたが、bottaraさんに改名します…)は、「珍しいから」ということで、黒マッコリを。

こんな感じでいろいろ飲み物、チョイスできるお店が多いです。

20101020_17.jpg
で、料理が一品付きます。この日のメニューは『太刀魚とそばの海苔巻き天ぷら』、ですね。ってネーミングは勝手にしていますが(汗。

これ、飲み物と込みで600円分って、かなりお得じゃない?

まず太刀魚と蕎麦をのり巻きにしている時点で、手間がかかってますよね。んで量もおもったよりたっぷり。天つゆだって惜しげもなく入っているし。400~500円ぐらいしてもおかしくない内容です。

今回利用した手形1枚店の料理の中では一番、でしたね。量も味も申し分なく。野毛通手形利用していくなら、必ずこのお店はチョイスすべきでしょう。

んで、実はこのお店でちょっと他のお客さんとトラブルがあったのですが(すいません、詳細に関しては勘弁してください…)、お店の方に大変お世話になってしまい(汗。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした…。店員さんの機転により、これ以上の揉め事にならずに済みました。

そんなこんなも含めまして、「横浜すきずき」さん、お勧めします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/28(木) 23:34)

<<「野毛通手形」で一杯 その4 @ Meal&Drinks Bar GONZA(横浜市中区宮川町) | ホーム | 「野毛通手形」で一杯 その2 @ 八十八(横浜市中区野毛町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1508-359ada13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。