FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 「野毛通手形」は野毛地区インフォメーションセンターで平日に買うとお得!&5冊以上買うともっとお得!
得した!


えーと、本ブログでたびたび登場しておりますえろえろさんから「野毛通手形ってのがあるので、それで飲みに行かない?」というお誘いがあり、もちろん二つ返事で「いいですよ!」と。と言うことで、野毛で飲み会になりました。

「野毛通手形」とはなにかと申しますと、まあ野毛のいろんなお店を飲み歩いて知っていただこう!という素敵な企画(笑)、ですね。あ、ちなみに「のげとおりてがた」ではなく、「のげつうてがた」と読むそうです。

・3600円でガイドマップ「野毛通手形」を購入。
・このガイドマップに6枚の手形(金券)がついている。
・上記手形は、ガイドマップに明記された参加店で使用可能。
・必要な手形の枚数はお店によって異なり、1枚店、2枚店、3枚店がある。
・飲み歩きメインなので、1店舗あたり30分程度の時間制限あり。
という感じです。

って、詳しくはこちらのWebSiteを参照して頂いたほうが早いんですけど(汗。

昨年までは「野毛飲兵衛ラリー」とか「野毛手形ラリー」と表してやっていたのと同じですね。っていうか、毎年、企画名をころころ変えるのは戦略としてどーなんだろうか?と思いますけど(汗。

今回は2010/9/13から開始しており、2011/2/28まで開催しているようです。

で、各参加店でも購入できるのですが、早めに桜木町駅に付いたので、桜木町駅に隣接されております「野毛地区インフォメーションセンター」でも購入できるそうなので、こちらで購入。

20101020_01.jpg
こちらがそのガイドマップ「野毛通手形」、ですね。結構しっかりした作りで、参加店の紹介もそこそこ詳しく載っていますので、かなり真面目に取り組んでいるんだなぁ、というのがうかがえます。

20101020_02.jpg
手形自体はこんな感じで。ミシン目が入っていますが、事前に切らないで下さいねぇ~。必ず店員さんの目の前で切り取ること!

んで、購入時におじさんがカレンダーをじっと見ているので、どうしたんだろう?と。すると「1冊3500円!」と。はて?なぜゆえ?

って実は、月曜日~木曜日に購入すると、100円引きの3500円で購入出来るようです。やった~、ラッキー!ちなみにこの特典、「野毛地区インフォメーションセンター」だけなのか、参加店もそうなのかは分からずじまいでしたが…。多分前者じゃないかなぁ?

20101020_03.jpg
他にはこのように明記してある広告、見かけなかったので…。

ということで、月曜日~木曜日であれば、「野毛地区インフォメーションセンター」で購入すべき!ですね。

さらに耳寄りな情報が!5冊以上まとめて購入すると、もっと値引きがあるとのこと。

実際に5冊も購入していないので、いくらになるかは不明なのですが…(汗。誰か、確かめてみて下さい~。ってこれまた、「野毛地区インフォメーションセンター」のみの特典かもしれないので要注意。

って一つだけ難点が。「野毛地区インフォメーションセンター」は18:00までなので、結構急いで桜木町まで来る必要があるので、要注意!まあ桜木町周辺で働いている方は、昼休みとかに購入しておくといいと思いますよ~。

で、実際に行ったお店に関しては、おいおいUPしますのでぇ~。

あ、それと参加店に関して、「横浜野毛ラリー完全踏破、ご紹介」というWebsiteがとても参考になりますので、ぜひ見てくださいねぇ~。かなり充実した内容になっていますので!なお、昨年までの情報なので、今年から参加したお店は載ってないので、その点は我慢しましょう。

2011/11/16追記:な、なんと、2011/10で、「野毛地区インフォメーションセンター」は閉店してしまったそうです…。残念。もともと期間限定で、延期していたみたいなので、まーしょうがないかなぁ…。
でも皆さん、野毛のお店はどんどん利用しましょう!どんどん。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/22(金) 22:22)

<<「野毛通手形」で一杯 その1 @ 叶屋(横浜市中区花咲町) | ホーム | 『メロンパンの真実 @ 東嶋和子』の私のメロンパン・セレクション20>>

コメント
  謎の方へ
コメントありがとうございます~。

うっ、そうなんですか…。知らなかったです。

情報、ありがとうございます。

URL | teru #- | 2011/11/16(水) 23:40 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2011/11/16(水) 10:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1505-db93d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア