teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 盛り合せ弁当 @ 勝烈庵フーズ 高島屋横浜店(横浜市西区南幸)
ビジュアル的には少ししょぼ~んですが(汗。


「バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店」の後でマックに行って(汗、情報処理試験のお勉強の続きを。

お勉強、一応、頑張りましたが、う~ん、結構危ない状態です(汗。「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」(以下NW)というのを受けるのですが、なんかねぇ、今までいろいろ受けた数々の情報処理試験の中で、過去問題が一番通用しないのがNWなんですよねぇ(汗。

常に新しいネットワーク技術が出てくるので、過去問読んでも役に立たん!という問題が結構あるのです(汗。

実際に仕事でネットワーク系のソフト開発されている方であれば、「NWなんて鼻くそじゃん!」というレベルなんでしょうけど、全く関係ない仕事内容である私には、結構厳しいものがあります…。

って、NW受ける前から、落ちた時の言い訳をしているわけですが(汗。

で、妻の待ち合わ時間となったので、移動。ヨドバシカメラの横浜店で、娘用の誕生日プレゼントとして、腕時計を探したのですが、う~ん、いいのがありません…。結局家に帰ってからAmazonで探して注文しましたが(汗。

で、家に帰ってからまたすぐ出かける予定があったので、お昼をなにか買って帰ることに。

横浜でお弁当探すなら、一番効率がいいと思われる横浜高島屋の地下食をうろうろしてみました。

20101008_03.jpg
で、購入しましたのがこちら、横浜を代表するとんかつ屋さん「勝烈庵」の『盛り合せ弁当』で。1個683円ですね。実際は端数切り下げて頂いているのか、682円でしたが(笑)。

って「わざわざ横浜高島屋行っているのに、横浜の至る所で売ってる勝烈庵かよ!」という声が聞こえてきそうですが、ごめんなさい、見たら久しぶりに食べたくなったので…(汗。

写真だけみると、ちょっと色合いが悪く(汗、しょぼーん感が漂っているのですが、こちらのお弁当の実力をご存知の方であれば、そんなことは気にしないんじゃないかと(笑)。

20101008_04.jpg
メインの揚げ物は串かつ、ヒレ一口カツ、若鳥唐揚げ、イカフライと4種類入っております。ラードで揚げてあるので、やっぱり甘みがまして美味しい。700円以下でこれだけいろいろ頂けるのであれば、コストパフォーマンス、よろしです。

で、写真取るの忘れちゃったのですが(汗、勝烈庵の売りであります自家製ソースがたっぷりと付いてくるので、これがじつにポイント高いんです。通常の1.5倍ぐらいは入っているんじゃないかと。

よく、トンカツ弁当についてくるソースって、1回かけるとなっくなっちゃうぐらいの量しか入ってないんですけど、勝烈庵のはそんなこと、ないですから!どっぷりとかけて頂いて下さいねぇ!

ちなみに飲食店(レストラン)として運営しているのが「勝烈庵」(馬車道総本店、ザ・ダイヤモンド店、相鉄ジョイナス店、鎌倉店の4店のみ)、お弁当やお惣菜のお持ち帰りメインとして運営しているのが「勝烈庵フーズ」らしくて、こちらは「勝烈庵フーズ」の高島屋横浜店、ということらしいです。

「勝烈庵フーズ」、公式WebSiteにて店舗案内お弁当メニューお惣菜メニューなどがシンプルながらもお客様が必要と思われる情報が載っていますので、好感が持てますねぇ。

WebSiteなんて、ごてごて作る必要なく、本当に必要な情報を載せればいいだけなので、飲食店のWebSiteを作っている方々、ここのを参考にして下さいねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/10(日) 06:55)

<<球界の野良犬 @ 愛甲猛 | ホーム | ラッテマッキャート @ バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1502-ca53aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。