FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 チョコレートと生キャラメル @ 白いたい焼きたいちゃん アピタ長津田店?(横浜市緑区長津田みなみ台)
味が同じなら…(汗。


えーと、今年から我妻はマンション自治会&それに関係する地域会のお仕事で、土日もてんやわんや、というのが結構続いております(汗。

なので、我娘をつれてお使いに行ってきて!と指令を受けることもしばしば(汗。

この日も「スーパービバホームで○○買っといて!」との指令を受けました。

んで、スーパービバホームの買い物はすぐ済んだのですが、我娘が「アピタのキラキラ屋さん行きたい。」と申請。で、アピタもついでに行った次第です。

あ、ちなみに「キラキラ屋さん」とは、キラキラした文房具や小物を売っているお店のことですね。まあ小学校高学年ぐらいの女の子は、こーゆーグッズが大好きらしく(汗。

で、いろいろ見て回ったのですが「ん~、欲しいのがなかったから、今日は買わない」とのこと。おっ、大人ですね(笑)。まあ私も我妻も「セールでも欲しいものがなかったときは買わない」、というのが身に付いているので、娘にも染み付いているのかと(笑)。

で、ずっと同じ番号で購入し続けている「loto6」の継続が切れていたので、ついでにアピタの野外にある宝くじ売り場まで行って購入。

ちなみに宝くじ、ジャンボを数万とか数十万出して買う人いますが、還元率が悪い(45%)のでやめたほうがいいですよ~。っていうか、それはかなり「賢くない」買い方ですが…。

パチンコ(75%)とか競馬(80%)のほうが還元率、いいですから!

でも「買わない宝くじは当たらない」なので(汗、loto6を1枚とか、toto BIGを1枚とか、最低金額でのみ購入すべき、です!はい。

閑話休題。

んで宝くじ売り場の隣にとあるお店を発見。

「白いたい焼きたいちゃん」、というお店ですね。検索かけてみましたが、公式WebSiteはちょっと見当たらず…。チラシをみると、厚木に本社があるようです。

んで、小腹すいていたので即購入。

以前、霧が丘の「尾長屋」で購入して以来の白いたいやき、ですね。その当時は「尾長屋」、「白いタイヤキ」、「藤家」が三大勢力でしたが、「白いたい焼きたいちゃん」はその後現れた新興勢力と思われ。って白いタイヤキ自体、新興勢力ですが(汗。

チラシをゲットしたのですが、「タピオカ粉をたっぷり配合した、たいちゃん独自のモチモチ食感。冷やしても温めても美味しくいただけます。厳選素材を使用した他種類の中身、全て本格的な味に仕上げております。お子様のおやつからお茶のお供として、お世話になった方へのご贈答品としても白いたい焼きたいちゃんをどうぞご利用くださいませ。」と紹介文が書かれています。


20100918_01.jpg

20100918_02.jpg
まずは私チョイスの『生キャラメル』で。「尾長屋」では取り扱っていなかったので、チョイスしてみました。

1匹140円だったかな?レシート捨ててしまったので、ちゃんとした値段は不明です…(汗。

140円にしてはたっぷり具が入っていますね。そんなに甘さもくどくなく、微かに苦味が感じられます。生キャラメル、たい焼きの具としては結構いけるかも。ってクリームよりも生キャラメルの方があっているかと思います。

皮に関しては、「尾長屋と違うかな?」と比べながら食べてみましたが、差がわからず(汗。まあどの「白いたいやき」屋さんでも、びよ~んとのびるモチモチタイプなんでしょうけど。

20100918_03.jpg
んでは我娘がチョイスした『チョコレート』で。写真撮影by我娘で。って、最近マネしてよく写真撮っているんですよねぇ(汗。

少し味見しましたが、まあよくあるチョコレート味で。庶民のおやつ的な安心感があります。でも、個人的には『生キャラメル』のほうがオススメかな?

まあ結局、味自体は「尾長屋」と変りなく。

20100918_04.jpg
で、メニューの種類はと申しますと以下のとおり。
・小倉あん
・黒ごまあん
・紫いも
・抹茶あん
・本格カスタード
・チョコレート
・生キャラメル
・クリームチーズ
・カレー

「尾長屋」より多いですね。なので種類いろいろと試したい方は「白いたい焼きたいちゃん」のほうがいいかもしれません。

でも、私なら長津田の「白いたい焼きたいちゃん」より、霧が丘の「尾長屋」のほうを利用するかなぁ。




だって、霧が丘の「尾長屋」、おねーさんがいたし、可愛かったもん(笑)。

味が違うならともかく、味が同じ、価格も差がほとんどなし、であれば、「店員さんのいいほうを選ぶ」というのは、あり、ですはい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/29(水) 22:55)

<<CEATEC JAPAN 2010で見つけたもの @ 幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区) | ホーム | アイス抹茶ラテ @ KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店(東京都港区赤坂、というか六本木)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1499-9fc13a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア