teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アイス抹茶ラテ @ KOOTS GREEN TEA 東京ミッドタウン店(東京都港区赤坂、というか六本木)
とらや、無理やり敷居を高くしていて、ある意味楽しいあるよ(笑)。


ちょっと前の話で。

9月のとある日に、六本木の東京ミッドタウンで開催されたセミナーに出席してきました。

ちなみに六本木来るのは、我が人生で2~3回目でしょうか(汗?北海道や熊本行った回数より少ないんですけど(笑)。

もちろん、東京ミッドタウンは初めてでありました。なんていうか、ある意味楽しかったです(笑)。

東京ミッドタウンにはKONAMIの本社が入っているのですが、「コナミスタイル」というKONAMIのアンテナショップも存在しております。んで昼間っから『ラブプラス』関連のグッズ持ってにた~と購入している大人が結構おると(汗。もっと現実をみましょう、皆さん。2次元より3次元のほうがいいですよ~。ってまあコナミさんが賢いんですけど。

んで、せっかくだからフードショップ巡りもしてみました。で、まずチェックするのはパン屋さんですが…。「メゾン・カイザー」に「浅野屋」に「DEAN & DELUCA」ですか…。まあ東京ミッドタウンに来る人向けにはオシャレでいいのかもしれません。

で、一番楽しかったのは「虎屋」で。なんか「貧乏人は入って来んじゃねぇ!」と言わんばかりの「のれん」の長さで、店内がよく見えず(笑)。明らかに威圧的なんですね(笑)。というか、無理やり敷居を高くしているだけなんですけど。

でもそんなはったりなんか気にしない私は、ずかずかと入って行きましたが(汗。殆どのの店員さんから発せられる「なに、この汚いおっさん」的な視線は、結構楽しいものでしたよ(笑)。

とまあ、場所柄でしょうか、予想してた通り、勘違いなお店が多いかなぁ…、というのが私の感想です。

んで、本題。

9:30受付開始というのにもかかわらず、8:00ぐらいには到着していました。いや、電車混むのが嫌なので…。となると、どこかで時間を潰す必要があります。

なるべく、私の生活圏にはないお店を利用してみようか、ということで、チョイスしたのが「KOOTS GREEN TEA」というお店で。まあ、セミナーだと無料のコーヒーがでるので、別な物が飲みたかったというのがこちらを選んだ最大の理由ではありますが(汗。

20100903_01.jpg
注文しましたのがこちら、『アイス抹茶ラテ』ですね。時間稼ぎたいので、グランデにしました(笑)。グランデで420円です。って、ソフトドリンクに420円も出すなんて、私にとっては「清水の舞台から飛び降りる」感が強いです(汗。っていうか、スタバでコーヒー買っている人見ると「うわぁ、金持ち!」と思いますけど(汗。

店員さんが作っている最中の行動を目視しておりましたが、一生懸命、お抹茶をぐるぐるぐるぐる、とかき混ぜておりました(笑)。ちゃんと抹茶から作っているのですね。

まっ茶系なので、どーしてもスタバの『抹茶クリームフラペチーノ』と比較してしまいますが、生クリームがない分、こちらの方があっさり飲めますね。それと抹茶の香りがこちらのほうが高い、かなぁ?
※すいません、『抹茶ティーラテ』は期間限定商品なので、未飲なので比較できませんが(汗。

『420円もするけど、どーなのよ?』と思いましたが、店内で休みながら飲むのであれば、納得できるレベル、でしたよ。ただし、もう少し、席がひろいといいんですけど。

メニューに関しては、公式WebSiteが充実しておりますので、参照願います。

ちなみにKOOTS GREEN TEAさん、首都圏にいろいろあるのかと思いましたが、東京に2店と鹿児島に1店だけなんですね。なぜ東京以外は鹿児島なのか?ちょっと不思議です…。

って、KOOTS GREEN TEAさんはタリーズ系列なんですね。

通常のカフェチェーン店よりも、スイート系が充実しているので、横浜にあったら頻繁に使いたいんですけど…。中山に!とはさすがに言えませんが(汗、青葉台や港北ニュータウンに出店して頂けないかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

食_飲み物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/26(日) 21:29)

<<チョコレートと生キャラメル @ 白いたい焼きたいちゃん アピタ長津田店?(横浜市緑区長津田みなみ台) | ホーム | スーパーマーケットでかわいい買い物 @ 西世古桂子>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1498-fb8365cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。