teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいアイスクリーム(ジェラート)3種類 @ まるまフルーツ (横浜市緑区寺山町)
おっ!久しぶりにヨコハマネタだ!って何回も紹介しているお店ですが(汗。


先に科博でいろいろ食べてきたのは紹介しましたが、んじゃ、中山まで戻って冷たくて美味しいデザートもの食べるか、と。

中山で「冷たく」て「美味しい」「デザート」となると、やっぱりあれ、ですね。

「まるまフルーツ」のアイスクリーム(ジェラート)で。

16:00ぐらいにつきましたが、お客さん、いませんでした(汗。みんな、利用しようよ~。ここのアイスはほんと、美味しいから!

で、今回も3人でそれぞれ別のを注文しましたのでご紹介。あ、シングルで270円です。

20100901_05.jpg
まずは我娘チョイスの『いちごミルク』、ですね。前回我妻が注文したのとかぶってますが(汗。でもこれ、何回食べてもいつも美味しい(笑)。

とりあえず「はずれは引きたくない!」と思われる方は、これを食べてみるのがいいかと。

20100901_06.jpg
次に我妻チョイスの『ヨーグルト』で。こちらはお初で。

実は私、「え~、フルーツショップなのにそのチョイスっていったい?」と思いましたが(って私自身、以前『マイルドチーズ』頼んでいるけど…)、いや、これ、当たり!うまい!酸味と甘さが絶妙!個人的には『いちごミルク』よりオススメかと。

「あ、これ、おいしい!」と我妻に言うと「そうでしょ、そうでしょ、私のチョイスはいつもハズレがないんだから!」とまたまた鼻高々だったのが悔しい点ではありますが…。

20100901_07.jpg
で、私チョイスの『ピーチ(シャーベット)』です。これもお初で。って初めて見ましたので。

余り混ぜ物なく、桃の味がストレートで味わえますね。多分、夏の終わりから秋にかけての季節メニューでしょうから、試したい方はお早めに。

でも基本、シャーベット系はジェラート系に比べると味がさっぱり、というか薄味なので、一緒に食べると負けちゃうんですよねぇ(汗。なので『いちごミルク』や『ヨーグルト』のほうが、味がはっきりしている分、美味しく感じるかもしれません。

っていっつもいっつも我妻に自慢されるの、ちょっと悔しいんですけど(笑)。

まあフルーツ屋さんなので、今後もなるべくフルーツメインのものを食べていきたいと思っています。って半分、意地が入ってますが(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/08(水) 22:12)

<<横浜に大集合!世界の動物たち ~120頭が横浜の動物園に大集合する動物ガイド!~ @ 増井光子(編集) | ホーム | ハヤシライス、サンドウィッチ盛り合わせ、ティラノサウルスの巣ごもり(ライス付き) @ 国立科学博物館内のレストラン「ミュージアムレストラン・ムーセイオン」 (東京都台東区上野公園)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1493-e5215d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。