teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パスタセット(ミニグラタン+カルボナーラ) @ リストランテ ラ・ムジャキーノ(というか天文館むじゃき本店2F)(鹿児島県鹿児島市千日町)
えーと、メインディッシュは後ほど。


今年の夏のクマソ(熊本)旅行ですが、基本的には娘の行きたいところをメインにいろいろと行っていました。で、海が3回(汗、球磨川下り、鍾乳洞、かごしま水族館などなど、まー普通に観光旅行が多かったので、食ネタをあまり仕入れることができませんでした(汗。

そんな数少ない中からこちらをご紹介。

かごしま水族館に行ったので、じゃあお昼に『白熊』食べるかと。ということで、「天文館むじゃき本店」まで移動。

「天文館むじゃき」といえば、『白熊』というかき氷のみ、のお店だと思ってませんか?って私は最初に行くまでずっとそう思っていましたが(汗。

実は「天文館むじゃき」の本店は、
 ・B1F:鉄板焼き お好み村 (お好み焼き&鉄板焼き)
 ・1F:白熊&CHAINA厨房 MUJYAKI (中華)
 ・2F:リストランテ ラ・ムジャキーノ (イタリアン)
 ・4F:味処 むじゃき亭 (とんかつ&和食)
と、食のデパート的な構造になっております(笑)。んでどのお店でも『白熊』は共通メニューとして食べることが出来ます。

で、白熊はデザートとして頂くので、その前に何かちゃんと食べておこうと。個人的には黒豚のトンカツが食べてみたく、4Fの「むじゃき亭」に行きたかったのですが、娘の「パスタ食べるよ」の一言で、2Fの「ラ・ムジャキーノ」に決定。こーゆーときは子供の言うことを聞くしかなく(涙。大人ってつらい。

食後に白熊を食べる予定だったので、私と娘で1品注文。

『パスタセット』、というのがありまして、パスタ1品、サイドメニューから2品チョイス出来るというセットメニューです。お値段は880円。

サイドメニューはスープ、ミニサラダ、ミニグラタン、ドリンク、ミニパフェ、ガーリックトーストから。

20100725_01.jpg
ということで、まずは『ミニグラタン』をチョイス。昔懐かしき味、ですね。

百貨店の大衆食堂で味わったようなタイプで。あ、もちろんいい意味でとってください。腹減っていたらレギュラーサイズで頂きたいですねぇ。

もう1品は娘用にドリンク(オレンジジュース)を選択。って実は店員さんが忘れていて、食後に出てきたので、急いで飲んで出たので写真はなし(汗。ドリンクはコーヒー、紅茶、アイスコーヒーなども可能です。

で、パスタメニューに関しては明太子クリームパスタ、あさりときのこの和風パスタ、鉄板焼きナポリタン、ポロネーズ(ミートソース)、チーズのクリームパスタ、アアトリチャーナ、カルボナーラと7種類から選択可能です。

20100725_02.jpg
こちらも娘のリクエストで『カルボナーラ』をチョイス。

実は、そんなに期待していなかったのですが、あれ、おいしい(笑)。

麺の固さもいい感じで、パルミジャーノレッジャーノがかなり盛りだくさんにかかっており、チーズ好きの私&娘は大喜び。またベーコンもスモーキーで、これまた私&娘の好みの味で。

東京・横浜の下手なイタリアンのお店よりもいいかも。まあ地代が関東よりも安いので、その分食材に回せるのが利点なんでしょうねぇ。

ちなみに我両親はふたりとも『あさりときのこの和風パスタ』を頼んでいましたが、あさりたっぷりでこちらも美味、でしたよ。

って言うか、なぜ二人で同じものを注文するかがわからん…(汗。別々のもの頼んで2種類の味を楽しむ、という考えはないんだろうか?(笑)

ということで、「天文館むじゃき」さん、白熊食べる前にちゃんとした食事も取ることができますので、時間がない方は「天文館むじゃき」でご飯もデザートもどうぞ!って感じですね。あ、メインディッシュ?のデザート(白熊)に関しては別ネタとしてUP予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/16(月) 12:00)

<<ストロベリー白熊と白玉宇治金時 @ 天文館むじゃき本店(鹿児島県鹿児島市千日町) | ホーム | かき氷しろっぷ ぶどう @ 生活クラブ生協 霧が丘デポー(横浜市緑区霧が丘、っていうか販売元はフルーツバスケット)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1479-84e42490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。