teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 阿蘇ハヤシライスと高原野菜サラダセット @ 御食事処坊中亭(熊本県阿蘇市黒川、っていうか阿蘇駅)
最近、横浜ネタ仕入れてないので(汗。


えーと、夏休みにクマソ(熊本)に行っていたので、その時のネタでも。って最近、横浜で外食してないので、ネタが枯渇しているので、クマソネタで誤魔化そう、という魂胆です(汗。


今回のクマソ旅行は諸事情により、我娘と二人で行きました。あ、我妻となにか問題があったワケではないので、ご心配なく。もう旧婚さんなので、居ても居なくてもどっちでもOK、というようになっておりますが(汗。

熊本空港in、であったんですけど、我娘がどーしても行きたいところがあると。それは志村どうぶつ園のパンくんがいる「カドリー・ドミニオン」ですね(汗。まあ子供も喜ばせなくては…。熊本空港から近いので(と言っても車で30分以上かかりますが)、直接行くことに。空港まで迎えにきてくれた我両親も一緒でした。おとーさん、おかーさん、孫のために付きあわせてごめんなさい。

一応、パンくんのショー(みやざわ劇場)も見てきましたが、もっともっと芸すると思ったけど、予想と違ってそんなには(汗。まあTV向けの芸を仕込む方が忙しいのかも知れません。

ちなみにショーが終わるとパンくんとの撮影会があるんですけど、子どもがどわっ!と(汗。1枚1000円!とのことでしたが、まあこーゆーところを運営していくにはあらゆる手段でお金をゲットする必要があるので、いいのかと。

でも、志村どうぶつ園にパンくん出るまでは運営厳しかったと思いますよ、ほんと…(あ、昔は阿蘇くま牧場だったんですね)。興行重視だなんだと言われていますが(汗、生きるためには致し方なし、かと。

ちなみにパンくんよりも面白かったのは池にいる鯉。なんかうじゃうじゃうじゃうじゃいて、人が近づいてくると皆、口をパクパクパクパクと!大量の鯉がこのような行動をしていると、ビジュアル的に気持ち悪いんです(笑)。

閑話休題。

昼までカドリー・ドミニオンにいたので、腹減りさんで。なにか近場でないかなぁ?と思い、地図を開けてみると、近くに「道の駅 阿蘇」があるので、そこを目指すことに。

で、なにかお店で食べようと思ったのですが、「道の駅 阿蘇」はレストラン、ないんですよねぇ(汗。いろいろと食べ物は売っており、休憩所で食べれるようにはなっているのですが…。

で、隣接して阿蘇駅があるので、そこなら何かあるかと思い、行ってみることに。すると駅に「御食事処坊中亭」というのがありましたので、こちらで頂きました。

やっぱり阿蘇だから高菜めしにしようかな?と思ったのですが、我父が注文したので、私は別のを頼むことに。よく見ると下の方に洋食メニューがあったので、こちらを注文。

20100721_01.jpg
『阿蘇ハヤシライスと高原野菜サラダセット』、ですね。ちょうど1000円で。

「阿蘇の赤牛と阿蘇高原の新鮮な野菜を使用した、当店自慢の手造りハヤシライスです。」とのこと。

まずサラダから手をつけましたが、う~ん、どこでもあるようなサラダで(汗。

ちなみに熊本だと、最初からサラダにドレッシングが掛かっていることが多いです。

20100721_02.jpg
で、肝心のハヤシライスは…。あ、美味しい。ドミグラスベースでちょっとほろ苦く、でも甘さが感じられるタイプのハヤシライスです。

牛肉もしっかり沢山入っており、また炒めた玉ねぎが口にいれた瞬間トロ~と、とろける感じで。

いや、実は店内の雰囲気からして、田舎の観光地のちょっと寂れた食堂、という感じでしたのであまり期待はしていなかたのですが(ごめんなさい…)、これは結構イケますよ。関東で「洋食屋さんのハヤシライス」と出しても問題ないレベル、ですね。

上記以外にも我父が『たかなめし定食』、我母が『親子丼』、我娘が『ざるそば』を注文したのですが、このハヤシライスが一番美味しかったかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/11(水) 22:22)

<<かき氷しろっぷ ぶどう @ 生活クラブ生協 霧が丘デポー(横浜市緑区霧が丘、っていうか販売元はフルーツバスケット) | ホーム | マキアートとカフェラテ @ vis viva(ビス ビバ)(横浜市中区住吉町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1477-2a8885a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。