teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イカスミバゲットなどいろいろ @ ザ パティセリー(横浜市中区みなとみらい、というかヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内)
決して紙袋ほしさにパン買っているわけではない(汗。


久しぶりに横浜ネタで。

娘には昔からファミリアを着せているのですが(ただし私はユニクロ…)、10歳近くなると、種類が少なくなってきます(汗。なのでファミリア着せるのもあと少しかなぁと。

んで、ファミリア、会員になると年に2回開催されるバーゲンで、安く購入できます。なので、着せる期間も残り少なくなってきているので、ファミリアバーゲンで購入して着せるか、と。んで7月の上旬に行ってきました。場所はみなとみらいのランドマークであります。

私、みなとみらいにはほとんど興味がなく(笑)、行くのはパシフィコ横浜で展示会があるときか、このファミリアバーゲンのときだけです…。あ、あと大晦日にちょろっと、ぐらいで。だって「食の暗黒街」なんだもん、みなとみらいは…(汗。

でもファミリアバーゲンで一件だけ必ずよるお店があります。それがヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にありまする、「ザ パティセリー」というケーキとパンを売っているお店で。場所は1F、ビュッフェの「オーシャンテラス」入口横なので、すぐにわかるかと。

こちらもパン、ホテル内のベーカリーだけあって、若干高めですが、味はなかなか美味しいですよ。なので今回購入したものをご紹介。

20100710_01.jpg
まずは『フロマージュ』、150円です。

手のひらサイズの小さめのパンです。商品名の通り、チーズのパン。きめの細かいパン生地のなかに、香り高いチーズが結構入っています。

20100710_02.jpg
『ベーコンフォカッチャ』で。280円。ベーコン好きの娘用に購入。一番よく食べていたかな?

思ったよりもベーコンがたくさん入っていました。結構お腹にたまりますねぇ。

20100710_03.jpg
『ハーフバゲット』で。200円。先の尖ったタイプですね。ロングサイズのは400円ぐらいだったかな?他のパンも買ったので、ハーフにしました。

毎日毎日食べても飽きない味ですねぇ。みらとみらいで売っているバゲットパンの中ではここのが一番おすすめです。

20100710_04.jpg
そしてこのお店の看板メニュー、『イカスミパン』。300円です。

パン生地の中にイカ墨が入っているのでこんだけ真っ黒。ほのかにイカ墨もしますので(笑)、魚料理にはとってもよく合います。

ちょろっとチーズがかかっているのもおいしさUPのポイント、なんですよねぇ。

って昔は通常のバゲットサイズのイカ墨パンが500円で売っていたんですけど、今はこのサイズ(ハーフバゲっトと同じサイズ)のみなんですよねぇ…。なのでたくさん食べたい我が家にとっては、ちょっとしょぼーんとなってしまいました(汗。バゲットサイズの復活を望みます!

ちなみに昔、オーシャンテラスのビュッフェを利用した際にはイカスミパンもメニューにありましたが、今でも出てくるのでしょうか?ちょっと気になるところです。って再度、試してみればいいんでしょうけど、この歳になるとビュッフェはキツイので…(汗。

あと、こちらのお店、パン購入時にホテルのロゴが入った紙袋に入れて頂けるのですが、この紙袋が黒字に白い文字だけというシックなデザインで、さらに作りがしっかりしているので、後で何かに流用できる、というのがさらにポイント高い点でもあります(笑)。

と、紙袋目当てではないのですが(汗、みなとみらいのパン屋さんの中ではピカ一だと思いますので、みなとみらいに出かけたときに「そうだ、翌日の朝ごはん用にパン買わないといけなかったんだ…」という方は試してみてくださいねぇ。

って、最近は桜木町駅前の「コレットマーレ」内に葉山のブレドールの支店ができてますので、みなとみらいのパン屋さんの選択肢、ちょっと増えたかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/04(水) 20:23)

<<家でかき氷するならこれ! @ アイスロボ3(ICE ROBO-III) | ホーム | メニュー一覧 @ 上村うなぎ屋(熊本県人吉市紺屋町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1474-89412896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。