teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フルーツパフェとイチゴパフェ @ フルーツ大野(宮崎県宮崎市中央通)
完勝では?


おぐらでチキン南蛮を食べたあとは、道の駅 「フェニックス」行ったり、鵜戸神宮行ったりして。んでまた宮崎市内に戻ってきたときにはちょうどおやつの時間、でした。

ということで、おやつも事前チェックしておきました。宮崎と言えばフルーツ王国!なので、パフェでもいただこうかと。

宮崎でパフェ、というと、よく出てくるのが「フルーツ大野」というお店ですね。

ちょうどおやつ時なので、混んでいるかな?と思いましたが、お客さんはいませんでした。お店の方がまかない料理を食べていましたので、ピークはもうちょっと前なのかな?

って後で調べたら11:00~14:00のランチ時間には、パフェがついてきて1000円以下!だそうで、ほとんどのお客さんはこれが目当てみたいです。次回はこれ、利用だな(笑)。

20100330_09.jpg
店内はこんな感じです。フルーツショップの半分がフルーツパーラーになっています。

20100330_10.jpg
で、こちらが私の注文した『フルーツパフェ』で。800円という安さなのにこんなにてんこ盛り!

20100330_11.jpg
下までこんなにぎっしりつまってるし!よくパフェでありがちな「ゼリーやコーンフレークやスポンジケーキでかさ増し」なんてことは一切なく、フルーツたっぷり!です。あ、生クリームやアイスは若干入っていますが、標準より美味しい素材を使っていますので、満足度も高いです。

フルーツの内容はイチゴ・リンゴ・オレンジ・グレープフルーツ・パイナップル・バナナ・マンゴー・ぶどう・キウイなどなど。

いや~これだけフルーツ充実しているのはさすが、フルーツ専門店だけのことはありますね。味もどのフルーツも濃厚で、はずれなし。

関東近辺でフルーツ専門店のパフェと言えば千疋屋でしょうけど、千疋屋のと比較して、フルーツ自体のレベルは遜色なし、量はこちらが圧倒的、さらに値段はお値打ち、とくれば、フルーツ大野の完勝ではないかと…。宮崎==パフェ天国の噂は嘘ではありませんでしたねぇ。ということでこちらのお店、パフェ大好きの人は利用しないワケにはいかないでしょう。

20100330_12.jpg
こちらは我妻が注文した『イチゴパフェ』で。900円。あ、こちらは春のメニューなので、他の時期に行ってもないので要注意です。まあ季節毎の旬のフルーツを頂いたほうが美味しいと思いますよ~。

イチゴ、実がしっかりとしていて香りも強く、甘さも十分!フルーツいろいろよりイチゴ命!という人はこちらのほうがオススメかと。

今回はフルーツパフェとイチゴパフェでしたが、フルーツ大野さん、これ以外にもいろいろと単品フルーツのパフェ、充実していますので、お好みのフルーツのパフェを食べてみてはどうでしょうか?ってこんだけパフェのメニューが充実しているお店も珍しいかと。

あ、メニューに関しては、公式WebSiteで全商品掲載されていますので、こちらを参照してくださいね。ちゃんと、季節ごとに更新されていますので、直前チェックはかかせないでしょう!

ちなみにこのお店、23:00までという遅い時間まで営業しているので、飲んだ後の〆にも使えそうなので、ポイント高し、です。でも、繁華街にあるせいか、周辺には怪しいお店が結構あるので(汗、そーゆースチュエーションが嫌いな方は要注意。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/14(水) 22:08)

<<なんじゃこら大福 @ お菓子の日高 本店(宮崎県宮崎市橘通) | ホーム | メニュー一覧 @ おぐら 瀬頭店 (宮崎市瀬頭町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1466-b3b41114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。