teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ケーキバーセット(ケーキバー抹茶&コーヒー) @ モスバーガー 横浜石川町店(横浜市中区石川町)
やっぱりモスはすばらしい。


えーととある土曜日、とある用があったので、この日は朝早くから元町方面に来ていました。着いたのは6:45頃だったかな?

んで8:15に我妻と合流する予定でしたので、まだまだ1時間以上あります。

ということで、どっかでお茶して時間潰すかと。元町でお茶、しかも安く(汗、となると前に利用した上島珈琲店 横浜元町店をまた使おうとおもい、行ってみました。早ければゴージャス系お母様もいないだろうと思い。

しかし7:30からでした…。んで方針変更。石川町駅すぐにモスがあり、7:00から営業、ということでそこでお茶することに。

7:00から空いているお店として、ドトールもあったんですけど、喫煙席もあるので煙が漏れてくるとちょっと…、ということで、完全禁煙であるモスバーガーを選びました。って5月末から完全禁煙になったとのことでしたが。

んで、最初はコーヒーだけにしようと思っていたのですが、メニュー見たら目についてしまい…『ケーキバーセット』というものを頼んでしましました(汗。減量中なのに。セット価格で350円です。ケーキバー単体で190円、コーヒーで220円なので、若干安めですね。

スローズンケーキバーから1種類、一部のドリンクメニューから1種類頼めるようです。朝5:00頃に朝食食べて、昼食は12:00を予定していたので、まあ何かつまんでおかないと腹減るなぁ…というのもあったので、よしとして下さい。

って、実はモスってモーニングセットあるんですね(汗、知らなかった…。気づいたのは注文が済んで2階に上がるときでした。気づいていたらトーストぐらいにしたのに…。

だって提示されたメニューには書いてなかったんだもん…。ちゃんとわかるようにモーニングセットのメニュー、提示してほしいなぁ、モスの店員さん。こーゆーことがあると、お店のイメージ、下がっちゃうんですけど。って気がつかない私がイケないのですけれども。

ってまあ、マクドナルドの「100円や120円マックがあることを気づきにくくしている」とか「セットメニューの価格をメインに出し、単品での価格をわかりにくしている」というマクドナルドに比べるとまだ可愛いもんですけど。

20100612_01.jpg

20100612_02.jpg
で、ケーキバーの中から選んだのがこちら、『抹茶』ですね。

抹茶がたっぷりかかって、抹茶特有の香り&ほろ苦さが堪能できますね。こーゆーの作らせると日本のファーストフード店の優秀さがよくわかります。

でもちょと食べづらいかなぁ…。これ、包装紙をもったまま片手で頂くようになっていると思うんですけど、私、できません!なかなかケーキバーが滑り落ちてこないんですよねぇ。なのでコーヒー用のスプーンで頂きましたが。スプーンがなかったら大変なことでした…。

20100612_03.jpg
で、抹茶のケーキバーにそこそこ満足しましたが、もっと満足度が高かったのはこちら、『プレミアムブレンドコーヒー』で。

「口の中に広がる香り、コク味、苦み、甘みのバランスが絶妙な商品に仕上がりました。」と言うことですが、これ、私の好みの味!

苦味が若干強めで、しかし甘みが感じられ、さらにしっかりと濃い味で。酸味はあまり感じられず、これまた私の好み。普段はしょうがなく、マクドナルドのコーヒー飲みますが(だって安いんだもん…)、ちゃんと飲むならモスバーガーのコーヒーの方がオススメ。

というか、ドトールやスタバなんかよりも美味しいですよ!1杯500円以上する下手なコーヒー専門店よりも美味しい!

やっぱり日本発のファーストフードの代表格である、モスバーガーは素晴らしいなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/17(木) 23:10)

<<レーズンブレッド @ 越路(横浜市旭区白根) | ホーム | ともちゃんのおやつ @ パティスリー・ラ・ベルデュール(横浜市泉区緑園、というか緑園都市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1457-1cf10604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。