teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン(太麺) @ おはな商店(横浜市中区真砂町、というか関内)
飲んだ後には厳しい…。


さて、「武蔵屋」さんの後で。

前回の野毛ツアーの〆同様、今回も〆はラーメン、と決めておりました。

んで、私、ラーメンは詳しくないので、またお店チョイスはえろえろさんにお願いしておりました。

というか、普段食べ歩きしていないので、ラーメン屋さんだけでなく、全ての飲食店があまり詳しくない、と言ったほうが正しい…(汗。なので他の横浜食系ブログと比べると、本ブログのショボさが際立ってしまいますが(汗。

20100528_21.jpg
んで、チョイスされたのが、こちら、「おはな商店」というお店で。関内駅から数分で行ける距離ですね。結構新しめのお店だそうで。

一番のおすすめは『おはなラーメン』という商品でしたが、いろいろとトッピングが乗っているので、ちょっと食べきれないと思い、普通の?ラーメンにしました。

ちなみに「おはな商店」さん、麺は細麺と太麺があるので、好みに合わせてチョイスできるので、いいシステムかと。で、太麺はあまり食べる機会がなかったので、こちらをチョイス。

あ、それと替え玉は細麺のみ、大盛りは太麺のみなので、この点は注意すること。

20100528_22.jpg
こちらのお店、梅ともやしが無料で増やせる(またな無しにする)ことができるのがウリでしょうか?それぞれ「ましまし」「まし」「ノーマル」「ヌキ」があるので、これまたお好みに合わせてどうぞ。私は梅ノーマル、もやしましで注文。

20100528_23.jpg
スープに関してはこんな張り紙がありました。
「豚スープ 鶏スープ 野菜スープに魚介スープ 肉とろスープ 重ねに重ねた五重スープ」だそうです。肉とろスープってなんだろ?

20100528_24.jpg
で、こちらが今回注文しました『ラーメン(太麺)』で。730円です。ちなみに細麺だと680円と若干安くなっています。細麺の方が量、少ないのかな?

きくらげと水菜が載っているのが珍しいでしょうか?

20100528_25.jpg
麺はこんな感じで四角くて、噛みごたえもがっちりとした感じですね。

スープは結構濃厚な色をしています。んでお味は、最初魚介系の香りがきて、その後で野菜の甘さを感じ、そのあとで残りの3種類の味が追っかけてくるような感じで。

最初、「五重スープって、味がバラバラなんじゃ?」と思っていましたがそんなことはなく。

でも最終的には濃厚系の味なので、結構ガツンと腹にきます。飲んだあとの〆のラーメンとしては厳しいかなぁ(汗。20代~30代の方にはいいかもしれませんが、40代以降のおっさんにはこたえます(汗。

あと、梅はなくてもいいかなぁ…。ウマさがUPするわけでもなく(汗。あっても「ノーマル」ぐらいでいいかな?

それともやしですが、単にお湯かけたぐらい、でしょうか?なのでしゃきしゃき感が残っていますが、味付けまったくしていないので、もやしを口の中に入れるとなんか気が抜けた感じがします(汗。塩コショウですこし炒めたほうがいいと思いますが…。

なので、梅ともやしのトッピングはちょっとしょぼ~んと感じでしまいました。まあ、これはサブ的な要因なので、ラーメンとしては結構好きな部類です。ただし、食事メインとして、であればですけど…。

と、言う事で、〆のラーメンとしては前回の「桜らーめん」の方が好みかと。でもも麺の量は普通でも結構あり、スープの味も濃厚なのでがっつり夕飯系の食事としてラーメンであれば、おすすめかと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/13(日) 05:43)

<<おはな商店のメニュー @ おはな商店(横浜市中区真砂町、というか関内) | ホーム | 06/09のツイートまとめ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1454-3551708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。