teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しい料理いろいろ @ Meal & Drinks Bar GONZA(横浜市中区宮川町、というか野毛)
店名に「Meal」とついているの、納得。


えーと、えろえろさんが飛ばされた先お手伝い先から戻ってきたときに、野毛の「バジル」や「福田フライ」、伊勢佐木町の「桜ラーメン」などなど、いろいろ堪能しました。

んで、その後、別途「えろえろさん、戻ってきたから飲みに行かなきゃ!」という方がいたので、んじゃまた野毛に飲みに行くかと。

ちなみにこの方(NKNさんとします)もえろえろさんと同じ年、かつ独身と…。誰か嫁ぎに来てあげて下さい(汗。あ、今回都合悪く参加できない方もいましたが、その人もえろえろさんと同じ年、かつ独身…(汗。私のいる業界、こんな人ばかりです(汗。日本、終わったなぁ…と感じずにはいられません。

閑話休題。

で、NKNさん、会社で捕まって定時では上がれない…ということなので、私とえろえろさんは先に一軒目で飲んでいて、来てから二軒目移動、ということにしました。

で、まずは「武蔵屋」さんを目指しました。

あ、やった!今日はやっている!ということで引き戸をがらがらと…。
いっぱいです(汗。って18:00で満席って…。恐るべし。

満席なのはしょうがない、ということで代替案発動で。

代替案として用意しておいたのは、、横浜のB級グルメの大御所が「今夜も野毛で呑んだくれる皆様へ」として教えてくださったところです。

それは「Meal & Drinks Bar GONZA」というお店。あー店頭の写真、撮るの忘れちゃったあるよ…。

場所は野毛のJRA前の太い道挟んだ前、大勝軒のすぐ近くです。桜木町より日ノ出町の方が近いかな?

店内はカウンター席が5人分、4人がけテーブルが2つ、という小さいお店でした。

18:00ちょいすぎにいったのですが、私たちがその日初めてのお客さんだった模様。

テーブル席に行こうと思いましたが、予約席だったので、カウンターに。ということで、予約も出来るようです。人数4名以上の場合は、予約された方がいいかと。

テーブルに通常のメニューがありますが、壁に掲げられたボードに通常メニューには載っていない、「本日のオススメメニュー」がいろいろと記載されていますので、まずはこちらからチョイスするのがよろしいかと。

20100528_01.jpg
まずは生ビールでカンパーイ!サントリーのプレミアムモルツですね。1杯500円。

ビールの銘柄、あとカールスバーグ(瓶)とコロナ(瓶)がある模様。

20100528_02.jpg
食べ物として最初に頂きましたのはこちら、『前菜3種盛り』で。これは本日のオススメメニューの方に載っていました。8~9種類の中から、好きな3品を選べると言うもの。900円だったかな?

今回選んだのは、手前左から時計回りに牛のやわらか煮、タコのカルパッチョ、キノコのオリーブ焼きです。って正式なメニー名は忘れました(汗。

この3品、いずれも美味!タコはパプリカパウダーがちょろっとかけてありまして、タコの旨味を上手に引き出しております。キノコのオリーブ焼きは、火加減が丁度よく、これ以上焼いたらしなしなになっちゃう、かと言ってちょっと前でオーブンから出したら生すぎで…という感じです。

で、今回の3品のなかで一押しは牛のやわらか煮!肉が柔らかい!ソースの味がしっかりとしてうまい!

これで900円は安い!と言わずにはいられません。

20100528_03.jpg
前菜食べたところで2杯目。今度はスパークリングワインに。デュック・ド・パリ・ブリュット、というフランスので。600円です。私にとっては辛すぎず、甘すぎず、ちょうどいい味で。もう少し、量があると嬉しいのですが(汗。

ワインについては、通常メニューには5種類載っていますが、ボトルであれば別途メニューがあるそうです。なのでワイン好きにはいいかも。

20100528_04.jpg
で、ワインと一緒に頂いたのがこちら、『そら豆のオーブン焼き』で。500円だったか、600円だったか…。本日のオススメメニューだったので、忘れちゃいました(汗。

単純にオーブンで焼いただけですが、シンプル・イズ・ベストで、何も味付けなし。塩をつけていただくとう~ん、お酒が進みますね。

それに結構、量ありました。こーゆーお店だと、ちょろっとしかなくて、ショボーン感が高いこと多いのですが、そんなこと、ありませんでしたから!

で、このタイミングでNKNさんから「今から会社出るよ~」との連絡。なのであと一品頂いてから、次のお店に移ることにしました。

20100528_05.jpg
んで、締めに注文したのが『本日のピザ』として、『シーフードサラダピザ』で。900円だったかな?

20100528_06.jpg
これまた美味!薄いピザの上にサラダ感覚で野菜どっさり!半生状のシーフードどっさり!オリーブオイルたっぷり!これ、美味しくないわけがない!飲み屋でいただくピザの中では最上位クラスに分類されるかと。と言うか、これだけ食べに来てもいいんじゃないの!というレベルです。

今回、食べ物は全て当たりでしたねぇ。4月に行った「バジル」も美味しかったですが、個人的にはこちらの「GONZA」さんのほうが旨い!と思いました。えろえろさんも同意見で。まあメニューに関してはバジルの方が圧倒的に多いですが…(汗。


ということで、NKNさんからの連絡がなかったらもっともっと、居たかったです…。ということでリピート決定。

ちなみに、その後19:00ぐらいから人がぞわぞわと来て、さらに予約されていた方々もみえて、あっという間に満席に…。なので空いてたら速攻入んないと!

ほんまさん、いい店教えて下さって、ありがとうございました!


2010/06/04追記:GONZAのメニューに関してはこちらを参照して下さい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/06/02(水) 23:11)

<<06/02のツイートまとめ | ホーム | 06/01のツイートまとめ>>

コメント
  ほんまさんへ
ほんまさん、ほんと、この御店教えて下さってありがとうございます!ものすごーく気に入りました。

>誰かスパム丼を試してくれないか

ええ、私も気になったんですけど、次の店考えるとちょっとチャレンジできなかった・・・(汗。次回、チャレンジしてみますね。

>再訪はもう少し先にしときまふ。

18:00ぐらいに野毛につけば、なんとか入れるかもしれませんねぇ…。


URL | teru #- | 2010/06/05(土) 00:09 [ 編集 ]

  行かれましたか!
気に入ってもらえてよかった!
誰かスパム丼を試してくれないか、待ってるんだけどなぁ。どんなもんなんだろうか?
最近、前を通ると混み合ってることも多いので、再訪はもう少し先にしときまふ。
URL | ほんま #- | 2010/06/03(木) 23:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1446-fa590cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。