teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 子宝ちんこすこう @ 沖縄土産
えーと、くれた人(ってえろえろさん)が「はよ書け!」っていうので…。これでまた、数少ない女性読者が減っていく…。


えーと、本ブログでよく登場するえろえろさん、GW開けてすぐに沖縄旅行に行ってきたそうで、いろいろとお土産を頂きました。

20100519_01.jpg
まずは『こーれーぐす』で。コーレーグースのお土産としてよくみかける「サン食品」のやつ、ですね。

沖縄そばは自宅にストックがないので(って沖縄未上陸なので、食べたこともないんですけど…)、餃子につけて食べました。美味なり。

20100519_02.jpg
んで『Oh!ランチョンミート』という商品を。オキハムこと沖縄ハム総合食品(株)というメーカーの。ランチョンミートがこのようなレトルトパックに入っているのは初めてみました。食べきりサイズなので、ちょろっと食べたいときにはいいかも。ってまだ食べてないので味はわかりません(汗。

20100519_03.jpg
同じくオキハムので『ミニコンビーフハッシュ』。こちらもレトルトパック入り。って、こんな商品、知らなかった(汗。これも沖縄ではスタンダードな食材なのでしょうか?こちらも未食なので味は不明。

20100519_04.jpg
今回の頂き物で一番嬉しいのはこちら、津波古というメーカーの『琉球浪漫 古酒 43度』ですね。

今、家で米焼酎とか麦焼酎(いずれも一升瓶)とか、電気ブランとか封を切ってるのが多いので(汗、それらが片付いてからいただこうと思っております。

でだ。

殿(しんがり)は古酒ではありませんでした…。


20100520_01.jpg
「これ、ネタとして買ってきたから、絶対にブログネタにしろ!」と言われましたのが、こちら、『子宝ちんこすこう』です…。

ちんすこうとち●こをかけているのかと。小学生的ネーミングですね(汗。

20100520_02.jpg
パッケージのすみっちょには「形はかわいいち●こ型! 子宝祈願済」と書かれています(汗。かわいいって…。

20100520_03.jpg
中身はこんな感じ。こんな袋に入ったのが12本ぐらい入っていました。会社のお土産として、小分けして配れますね。ってそんなことしたら、人格疑われそうですが(汗。

20100520_04.jpg
袋からだすとこんな感じ…。えっとですね、これ、先っちょ(太い方)からぱくっ!と食べる気にならないのは私だけでしょうか?(滝汗

ちなみにお味はふつうにちんすこう、でしたが。

で、これだけで終わりじゃありません。

20100520_05.jpg
何故かこのような「ち●ことわざカルタ」というのが1枚、入っています。今回のは「無理が通ればち●こがひっこむ」、でした(汗。

公式WebSiteによると、全部で135種類もあるとか…。誰か、コンプリートされた方、いらっしゃいますか?(笑)

と、いうことで、まあ味は普通のちんすこうなので、洒落のわかる人のお土産にはいいかと。あげる人に注意して買いましょうねぇ。

さすがにこれは、家に持って帰れませんでしたけどね!(汗
あと、見つからないように会社でこっそり食べてましたけどね!(汗




↑楽天でも取り扱っています。洒落のわかる人へのプレゼントとしてどうぞ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/31(月) 22:49)

<<06/01のツイートまとめ | ホーム | 05/30のツイートまとめ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1444-8120cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。