teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 オホーツクバイキングレストラン「COTA(コタ)」での朝食@北天之丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道網走市)
初めて見た!


ここから3日目です。

昨晩はかなり感動したディナービュッフェでしたので、モーニングビュッフェも期待できますわくわく。って期待通りでした。

070724_IMG_4982.jpg
パンはホテルで焼いているのでしょうか?通常のホテルの朝食より種類多いです。

今回の北海道旅行の中で一番美味しかったパンかなぁ?そうそう、北海道って思ったよりもパン屋さんの存在って目に付かないんですよねぇ・・・。

070724_IMG_4983.jpg
ジャムも手作りらしい。手前からブルーベリー、りんご、いちごで。どれもフルーツの粒がごろっと残ったままになっているので、美味しいです。

070724_IMG_4985.jpg
おかずはまあ適当に取ってきました。昨晩、いろいろ写真撮ったので、朝食時は面倒くさくなって品名チェックまではしませんでしたが(汗。

でも朝食でもディナーと同じぐらいの品数ありましたねぇ。手抜きしていません。

ちなみに右手前に写っているの、なにかわかりますか?

これ、いもだんごです。これまた北海道のローカルフードで。というか、観光地でよく見かけます。これ、大好きなんですよねぇ。まさかホテルで食べられるとは思っていなかったので、大喜び(笑)。

070724_IMG_4986.jpg
朝食は大体洋食で済ませるのですが、和食のメニューに「かにめし」もあったので食べないわけにはいかない(笑)。もうちょっとかにの身があるとうれしいのですが、まあ朝からはこれぐらい控えめのほうがいいかもしれません(汗。

あと、写真撮るの忘れちゃいましたが(汗、自分で好みの具をチョイスして卓上で味噌汁を作れるようになっています。これまたこーゆービュッフェは初めての経験で。

朝食のビュッフェも地のものが使われており、大満足でございました。

070724_IMG_4981.jpg
あ、そうそう、忘れていましたが・・・。一番感動したのがこちら。ってかなり手振れしていますが(汗。

モーニングビュッフェのときってドリンクがいろいろあるじゃないですか?で、まあ大体牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュースぐらいなんですよねぇ。

でもここであったのは「カツゲン」!カツゲンが出てくるビュッフェなんてこれまた初めてで(笑)。飲み物まで北海道!という感じでうれしかったです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/16(木) 23:41)

<<小清水原生花園@北海道小清水町 | ホーム | 東京にある全国各地の「ご当地物産館(アンテナショップ)」リスト>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/144-10b2d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。