teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 またまたパンいろいろ @ ウチキパン(横浜市中区元町)
えーと、今頃GWのネタですが(汗、GWで出かけたのはこのときだけ(涙。


皆さん、GWはどうお過ごしでしたでしょうか?って我が家は、人混みが苦手なので(汗、ずっと家にいましたけど…。というか、毎年GWは大掃除をすることになっております。人混みの観光地で疲れなくてすむので、おすすめですよ(笑)。

で、観光ではないのですが、一日だけ元町に出かける用がありました。でもGWでも元町はいつもよりは人が多いぐらいで、それほどは混んでいませんでしたねぇ。チャーミングセールのほうが混んでいますけど。

ところで、GWの人出ランキング見ると、関東地方では「みなとみらい」ダントツ一位で(全国でも5位ぐらい?)、某ネズミーランドよりも多いそうで…。皆さん、みなとみらい行くぐらいだったら、元町や関内や野毛に行ってくださいよ!そっちのほうが本当の横浜を感じられますから!

で、話を元に戻すと、ちょうど昼ごろでしたの、何か買って帰ることにしました。といーことで、いつもながらの「ウチキパン」を。昨年の10月依頼でしたね、利用するのは。

意識して前回とは違うもの、選びました(笑)。あ、ソンブレロ買うの、忘れちゃいましたが(汗。

20100504_01.jpg
まずは『エピ』。200円です。ベーコン+フランスパンという組み合わせは娘の大好物なので、売っていると必ず買ってしまいます。ベーコンもたっぷり入っています。フランスパン生地も固すぎず柔らかすぎずで万人受けするかと(個人的にはもうちょっと固めの方が好み)。

20100504_02.jpg
『ワサーブレッド』。190円です。"サワー"と名付いた通り、ちょっと酸味のあるパン。でもドイツパン程の酸味はないので、これまた万人受けするお味かと。以前にも書きましたが、ウチキパンさんは敷居の高い小洒落たパン屋ではなく、基本、町のパン屋さんなので、どれを買っても好き嫌いなく頂けるかと。バターを塗ってそのまま食べるのもよし、コロッケやハムなど何か具を挟んで食べるのもよし。

20100504_03.jpg
『パン・オ・クルミ』。310円です。これとは別に『くるみパン』というのがありますが、それとは違う商品で。くるみと共に干しパイナップルが入っているのが特徴でしょうか?ちょっと甘さが強調されるので、何かを挟むには向かないですね(汗。どちらかというと子どもが喜ぶかな?

20100504_04.jpg
『ロングウインナーパイ』。190円ですね。商品紹介のページと若干形状が異なっていますので、要注意。今はこの形状なのかな?大人でも食べ応えがありますね。これと甘いパン1個で充分かも…。我が家では3人で分けましたが。

20100504_05.jpg
あー、こちらはWebSiteに載ってないです(汗。『チョコチップなんとか』だったような…。200円ぐらいだと思いました。ちょっと固めの生地にチョコチップがぎっしりと。ちょっとコゲの入ったチョコチップがなんとも言えません。

20100504_06.jpg
やはりこちらも載ってないです(汗。『紅茶ミルク』かな?確か150円ぐらい。パン生地にすった紅茶の葉っぱがたっぷりと。とても香ばしい。なかにはミルククリームがぎっしりと。締めの甘いパンにはもってこい。

と、今回紹介した6点中2点はWebSiteに載ってないパンなので、どんなパンがあるかは、こまめに足を運んで確かめてみてくださいね~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2010/05/18(火) 15:59)

<<アイスクリーム(ジェラート)3種類 @ まるまフルーツ(横浜市緑区寺山町) | ホーム | シロノワールと小倉トースト @ コメダ珈琲店 横浜中山店(横浜市緑区中山町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1431-8c731cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2010/07/19(月) 21:24

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。