teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 シロノワールと小倉トースト @ コメダ珈琲店 横浜中山店(横浜市緑区中山町)
評価が変わることもある。なので、一度行ってNGだったお店、時間たったらまた行ってみるのもいいかも…。


前回のエントリーで「(飲み会の〆として)私はデザート、がっつりと食べたい」と書きましたが、この時もたんなる小さい団子だったので、「あ~ガッツリと食べたい!」と思っていました。なので二次会をパスして、中山まで戻り、何か甘いものを、と。

20100423_18.jpg
で、向かった先はこちら、「コメダ珈琲店 横浜中山店」ですね。昨年(2009年)の10月2日にオープンしてから、まだ行ったこと無かったので、今回初訪問。NTTの道路挟んだ向かい側、といえばわかって頂けるでしょうか?交差点の角、ですね。

夜は23:30(ラストオーダーは23:00)までやっているので、飲んだ後でも一次会で上がれば十分間に合いますね。

20100423_19.jpg
店内はこんな感じ。というか、コメダ珈琲店はどこでもこんな感じですが(汗。

20100423_20_.jpg
まずはコーヒーを頂きます。こちらはおおいきドリンクメニューから『アイスコーヒー』で。500円。これ、会社の同僚が注文したやつなので味は不明(汗。ちなみに同僚も中山住民なので、二次会ブッチさせて強引に連れて来た、というのは内緒です(笑)。

20100423_21_.jpg
で、私もおおきいドリンクメニューから、こちらの『アイスカフェオーレ』を。520円。コーヒーもガッツリと飲みたかったので、大きめのタイプにしましたふつうのサイズの1.5倍だそうで。う~ん、基本、コメダ珈琲店のコーヒー、好みじゃない(汗。ドトールの方が美味しいと思います。なので、喫茶店としては評価がどーしても低くなってしまします。

ちなみにコーヒーに関しては「シロップ入れますか?」と聞かれます。んで、「はい」と答えると、ガムシロップを持ってきてくれるわけではなく、最初からコーヒーに入れて出てきます(汗。なので自分で好みの甘さに調整できないようになっています(汗。これまたポイント低し…。

20100423_22.jpg

20100423_23.jpg
なお、ドリンクメニューにはこちらの豆が必ずついてきます。名古屋ではこーゆーのが標準なのでせうか?

で、ここからが本番。

20100423_24.jpg
コメダ珈琲店でがっつりと甘いもの、いえばこれですね。看板メニューであります『シロノワール』を。580円です。

あれっ?以前、「『シロノワール』、美味しくない!」って言ってたじゃん!と思われる方、いらっしゃると思いますが(汗、そのエントリーのコメントで、店舗によって味が違います、と書かれていたので、んじゃそのうち試してみるかと。で、今回がっつりデザートを食べたかったので寄ってみた次第であります。

20100423_25.jpg
で、食べてみました。もちろんソフトクリームのっけぇ~の、シロップをどっぷりかけぇ~の、で。

あ、あれっ?確かに江田店で食べたのと違う!横浜中山店のデニッシュパンのほうがパリパリしていますね。またこっちのほうが温かいかな?これならいい感じで。いや~、お店によってこんなに違うとは…。

なので、以前はボロクソ言っていましたが、ごめんなさい、ちょっと評価を見直しました。たまーに食べてもいいかなぁと。なので、皆さん、以前NGだった店もちょっとたってから行ってみると、評価が変わるかもしれませんよぉ~。

とは言っても、580円出すなら他に美味しいデザートもっともっとあるので、優先順位はそんなに高くはなりませんが(汗。

ちなみに同僚に「ここのコメダ、何回も来ていますが、シロノワール、今回はじめて食べました。味はともかく、これを男性と一緒に食べるとは思っていませんでした…。」とぼそっと言われてしまいました(汗。

で、実はここで打ち止めではありません。もう一品あります。

20100423_26.jpg
『小倉トースト』ですね。380円です。本当はシロノワールだけ食べるつもりでしたが、メニューの写真見た瞬間、頼まずにはいられませんでした(汗。

ちなみに普通のトーストでも380円なので、小倉トーストはオトク感高し(笑)。

あんこがねぇ、たっぷりついてきます。バターもたっぷり。しかし、なんでトーストのバターは自分で塗れるのに、コーヒーのガムシロップは自分で入れられないのか…。謎は深まるばかりです(笑)。

20100423_27.jpg
で、写真汚くて申し訳ないのですが(汗、バターとあんこをたっぷりのっけて頂くと…。幸せ~(笑)。最近、パン屋たい焼き屋で甘くないあんこばかり食べていたので、しっかりとした甘いあんこを食べられてうれしかった(笑)。

個人的にはシロノワール食べるよりも小倉トーストを食べるべき!と言わずにはいられません。

って褒めましたけど、実際、お店でわざわざ食べなくても、家でパン焼いて、バター塗って、あんこ乗っければ簡単に作れるのですが…(汗。まあ一回はお試しあれ。

ちなみにコメダ珈琲店、11:00までのモーニングメニューとしてドリンク注文すればトーストとゆで卵ついてくるのはご存知でしょうけど、な、なんと!+100円すれば小倉トーストにして頂けるそうです。詳しくは、こちらを参照。って知らなかったあるよ~(汗。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/13(木) 23:04)

<<またまたパンいろいろ @ ウチキパン(横浜市中区元町) | ホーム | 泉水コース+飲み放題 @ 千の庭 川崎東口店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1430-f1e7e983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。