teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 泉水コース+飲み放題 @ 千の庭 川崎東口店(川崎市川崎区駅前本町)
えろえろさんがUPしろ!っていうので書きますが…。まあ普通の飲み屋です(汗。


前回のエントリーで「飲み会の話は別途」と書きましたので、飲み会ネタで。

まー電車乗って野毛に行って飲みたいところなんですけど、わざわざ電車乗っていくなんて…とクレームがつきそうなので(汗、川崎駅周辺の飲み屋となります(涙。

で、行ったことのないお店をチョイス。「千の庭 川崎東口店」というお店です。

飲み放題(コースに+1480円)もつける関係で、『泉水コース』という2500円の手頃なコースにしました。

以下、出てきた順に紹介。

20100423_04.jpg
まずは生ビールで乾杯!

20100423_05.jpg
前菜は2点。まずは『豆鯵南蛮漬け』。しっかりと浸かっていて、骨まで柔らかいです。

20100423_06.jpg
んで『里芋春菊味噌』。結構真面目に作ってある感じで。ちなみに一人、一個です(汗。

20100423_07.jpg
サラダとして『桜海老と菜の花のミモザサラダ』。春っぽいですね。桜えびのぱりぱりとした食感が楽しめます。

20100423_08.jpg
お造りとして『お造り3種盛り』。赤身にサーモンにカンパチ。個人的には青魚系か白身魚系があるといいんですが(汗。

20100423_09.jpg
焼き物として『鰆のふき味噌焼き』。手前にあるのは山芋を梅酢でつけたの?鰆はもうちょっとしっかり焼いてくれたほうが好みかな?ちょっと柔らかすぎるかと。

20100423_10.jpg

20100423_11.jpg
煮物?として『豚肉と竹の子の陶板煮』。鍋かなと思いましたが…。筍は少なかった(汗。ちなみに「お席で調理致します!熱々を召し上がれ♪」ってあったので、調理してくれるかと思いましたが、セルフでした(汗。

20100423_12.jpg
揚げ物は『ホウボウの天ぷらと鶏の利休揚げ』。ホウボウと鶏の利休揚げ(ゴマをまぶして揚げたもの)はちょうどよかったですが、手前の葉物(なんだろう?)の天婦羅は、ちょっと油っぽかったかなぁ…。

20100423_13.jpg
飯物として『桜海老と山菜の押し寿司』。これも一人一個で(汗。軽くつまめる程度です。もう少し、食べたかった…。

ちなみに飲み物をいろいろ。4月中はクーポン券使用すると、飲み放題のグレードアップがありましたので、それを使用。あ、5月以降は別のになっているのでもうやっていません(汗。

20100423_14.jpg
地酒は『越乃景虎 超辛口』と『出羽桜 桜花吟醸』。えーと、どっちがどっちだか忘れました(汗。越乃景虎の方が好み。ちなみに、燗で注文して方がいたので味見させて頂きましたが、やっぱり冷の方が美味しかったですはい。

20100423_15.jpg
焼酎は『富乃宝山』。芋の匂い、そんなに強くないので、芋焼酎苦手な方にはいいかも。あと『吉兆宝山』という芋焼酎もありましたが、こちらは飲んでいません。というか、もう飲めなかった(汗。

20100423_16.jpg
梅酒もありました。山口の『梅のかほり』というやつで。まあ締めのお酒にはいいかも。

20100423_17.jpg
最後に甘味として『花見団子』。う~ん、締めのデザートとしては満足感、低いかな?(汗。私はデザート、がっつりと食べたいので(笑)。

お店はとっても綺麗。最近使った飲み屋の中ではピカ一。従業員の接客も、若い人多いのによく出来る方です。料理も結構真面目に作ってありますので、納得できるお値段かと。

でもメニュー自体にサプライズがないかなぁ…。「おぉっ!」というこっちのイメージしていたものを上回るものがなに一つなくて…。そこがちょっと残念なところではあります。

あ、あと、ちょっと量は少なめなので、大食漢がいるグループには厳しいかもしれませんが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/11(火) 23:51)

<<シロノワールと小倉トースト @ コメダ珈琲店 横浜中山店(横浜市緑区中山町) | ホーム | 薄皮醤油(たい焼き) @ 銀のあん 川崎BE店(川崎市川崎区駅前本町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1429-f9911485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。