teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ペコちゃんのほっぺ(カスタード) @ 横浜センター店(横浜市中区伊勢佐木町)
神戸元町のユーハイムと客層が全然違う(汗。

桜らーめん駿河でラーメン食べた後は、もう帰るだけです。その後で悪いことなんてしませんよ(笑)。

で、ぐだぐだと伊勢佐木町の商店街を歩いて関内駅まで向かいましたが、あーいろいろとお店、変わっちゃったなぁと(涙。まあ人気が以前より少なくなってしまったので、しょうがないんでしょうけど。

でも、不二家の横浜センター店はまだまだありました。ちょっと内装が今風に変わってしまったのが残念ですが…。もっとレトロ感があったほうが好みでしたけど。

ちなみに不二家は横浜発祥でありまして、1号店は元町にあったそうですが今はなし、なので現存する店舗としては、こちらの横浜センター店が一番古いようです(場所は移転したようですが…)。

ということで、懐かしさもあり(笑)、ちょっと寄って何かつまめるものを買おうかと。さすがにケーキは立って食べられないので(汗、こちらを購入。

20100409_25.jpg

20100409_26.jpg
ペコちゃんのほっぺ(カスタード)』で。税込で100円ですね。全国の不二家で買えますので。

「卵風味豊かに、よりなめらかな口あたりのクリームになりました。」とのこと。まあ、いろいろな全国チェーンの洋菓子屋さんで買えるスポンジ生地のなかにカスタードを入れたもの、なので、特質すべきものはないんですけど(汗、ペコちゃんの焼印が入っていますので、ペコちゃんマニアの方にはオススメです(笑)。

ちなみにこの商品、チョコレート味やいちごミルク味があるんですけど、ミルキー味っていうの作ったほうが売れると思うのは私だけでしょうか?

あと、『ペコちゃんのほっぺ』を買おうと店内で待っていたときなんですけど、ヤンキー系のご家族がケーキを買っておりましたが、さすが、伊勢佐木町という土地柄か、うるさいのなんのって(笑)。くそガキが暴れまわったり走りまわったりしているけど、ヤンキー両親&ヤンキーばあちゃん、注意しませんから!

伊勢佐木町の不二家と、神戸元町のユーハイム、老舗度ではどっこいですが、客層は全然違うなぁと一人、笑っておりましたはい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/02(日) 06:25)

<<豆パン含めてパンいろいろ @ 小麦と酵母 濱田家(東京都世田谷区三軒茶屋) | ホーム | 桜らーめん @ 桜らーめん駿河(横浜市中区若葉町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1426-ee3317bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。