FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 桜らーめん @ 桜らーめん駿河(横浜市中区若葉町)
決して親不孝通り散策がメインだったわけではありません(笑)。


さて、「バジル」と「福田フライ」行った後で、もう一件。と言っても、最初から〆はラーメンにしよう!としていました。


でもすぐ入らないので、ちょっと歩いてからラーメン食おう、と。

ということで、旧"ちょんの間"がどんな感じになっているのか、歩いてみることに(笑)。って野毛から旧ちょんの間(日ノ出町~黄金町の川沿い)って結構あるんですけど、ハマッ子の私には全然苦にならない。あーこの店まだあるんだ、とか、あれこんな店できてるよ!なんて感じで楽しみながら歩けます。

んで旧ちょんの間に到着。なんかいつの間にか小洒落たお店が増えていて(汗。私の知っているちょんの間じゃない!

20100409_22.jpg
こんなアートスペース?もあったりします。一杯飲めるお店も結構あるので、野毛のあとでこっちで飲んでもいいかもしれません。

で、ついでに"親不孝通り"も歩いてみました(笑)。えろえろさん曰く、「呼び込みは禁止されているので、捕まることはないと思いますが…」(←なぜ知ってる?)との事でしたが、あれ、結構声かけてきますが…(汗。まあ、野郎二人でこんなところを歩いていると、いいカモだと思われたのかもしれません(汗。

20100409_23.jpg
個人的にヒットはこちらの店名。「性の伝道師」って!あんなことやこんなことお??誰か行かれた方がいましたら要報告(笑)。

んで、なぜこんな方面まで歩いてきたかと申しますと、私、ラーメン屋さんは詳しくないので(汗、えろえろさんにチョイスをお願いしておりました。んで、このあたりの御店をチョイスされたので、ここまで来たと。えろえろさんチョイスは「桜らーめん駿河」というところです。

最近できたらしいのですが、えろえろさんは2回目、とのこと。

店内は4人がけのテーブル席が2つと、カウンター席で。

店内入ってすぐ左側に券売機があるので、そこでチケット購入。なににしようかなぁ~、と悩みましたが、初めての方は『桜らーめん』がオススメ!とのことなので、こちらを注文。あ、ちなみにぐるなびに味玉1個サービス券がついていましたので、利用しました(汗。

20100409_24.jpg
こちらが『桜らーめん』。580円ですね。最近のラーメンにしては安い方ですねぇ。横浜でラーメン食べると700円とか800円するの、多いですから。

「鶏の上質なダシに桜エビの香り漂う、塩スープに極細麺がマッチ。上品な味です。」とのこと。『桜らーめん』の"桜"は桜エビからきているそうで。

味はすごーくあっさり目ですね。夕食としてはあっさりすぎる気がしますが、飲んだ後の〆としてはちょうどいいぐらいです。もう少し、桜えびのお味が前に出ていると、申し分ないのですが…。でも、ほんと、〆のラーメンとしてはオススメですはい。

あと、麺がもう少し固いと私の好みになるのですが…。固さは注文できるのかなぁ?

『桜らーめん』意外にも『和風とんこつ醤油らーめん』(580円)や『白い味噌らーめん』(680円)などありますので、お好みに合わせてどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2010/04/27(火) 22:53)

<<ペコちゃんのほっぺ(カスタード) @ 横浜センター店(横浜市中区伊勢佐木町) | ホーム | メニューいろいろ @ 福田フライ(横浜市中区野毛町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1425-d62feba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  桜らーめん 駿河@伊勢佐木町
うだる様な暑さの中、イセザキモールの外れ、寧ろ市営地下鉄・伊勢佐木長者町下車といったロケーションに佇むラーメン専門店へ行ってきた。あまりの暑さゆえ冷たいつけ麺に浮気しそうになったがぐっとこらえて熱いラーメンを・・。 こちらは昨年開店したとかでまずま
MusicArena | 2010/07/25(日) 18:20

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア