FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 フライ(揚げ物)いろいろ @ 福田フライ(横浜市中区野毛町)
えーと、実は最初、「失敗したか?」と思いました(汗。


「ITALIAN BAR BASIL バジル」で早々と切り上げたあと、別のお店に向かうことに。これまた初めてのお店で。

入れるかどうか、ちょっと不安でしたけど…。って今まで1次会の後で行くと、常に満員で入れなかったお店なので。って回転は早いので、ちょっと辛抱すれば入れるんですけど、こらえ性がなく(汗。

20100409_11.jpg
で、向かったお店は今更ながらの「福田フライ」であります。ってお店の看板、単に「フライ屋」しか書いてないので要注意!まあこれまた野毛の名物店、「三陽」の目の前の立呑屋さんなので、すぐにわかるかと。

あ、そうそう「三陽」と言えば、ちょっと桜木町方面に戻った角を右に曲がったところにいつの間にか支店ができてました(汗。同じように怪しいのかなぁ…気になるところです。ちなみに支店は「三陽御用亭」というらしいですはい。※最初は「毛沢東御用亭」だったらしいですが(笑)。

閑話休題。

20100409_12.jpg
で、こんな感じでやっぱり混んでいましたが、奥の方を見ると2人分ほど空きスペースがありましたので、やった!とばかり入り込みました。よかったあるよ~。

20100409_13.jpg
で、最初はまたもや生ビールで。450円です。瓶ビールもあるようで、瓶の場合は「キリン!」「ドライ!」とか言いながら渡していましたので、銘柄が選べるようでした。

20100409_14.jpg
このあと揚げ物を頼む予定だったので、まずは野菜類で。『ツナサラダ』で250円。この盛り方がねぇ、お洒落じゃないくていいんですよ(笑)。いまどきないですよ、こんなにたっぷりマヨネーズがかかって出てくるところなんて(笑)。

20100409_15.jpg
で、さっそくフライ系を頼んでみました。手前が『ポテト』で90円、奥が『串カツ』で140円。それぞれ2本づつ注文。んで、注文の際に「辛いソース?普通のソース?」と聞かれます。これはどっちのソースをつけて欲しいか?と言う事ですね。

なので、この店オリジナルの辛いソースで頂いてみました。ぱくっと!

すると????なんか結構胸焼けします(汗。最初、「あれ、これって古くなった油で揚げたから胸焼けするのか…?」と思ってしまいました(汗。でもさらに食べてみると、あぁ、この辛いソース、大量のニンンクつかっているので、これが胸焼けの原因かと(汗。もう40過ぎのおっさんにはこの味付けはちょっと厳しいかなぁ…。あ、他の人の意見では「辛いソース、たまらん!」という意見が圧倒的なので、私だけが特別なのかも(汗。

ちなみにえろえろさんは、にんにくがどーのこーの、という以前に、辛いの食べると変な汗が出てくる体質なので(笑)、なぜか一人だけ汗ダクダクでしたけど(笑)。

20100409_16.jpg
で、次は普通のソースで、ということで、手前が『ナス』で90円、奥が『げそ』で140円。野菜系は90円、肉&魚介類系は140円という値段が多いかな?

あー普通のソースの方は、私との相性、ばっちりですね。これで90円や140円なら安い!ですね。さっきの『ポテト』と『串かつ』も普通のソースで食べたかった…。

フライのメニュー、もっともっといっぱいあるので、いろいろ注文したかったのですが、かなりお腹一杯になってしまったので、食べ物はこれで打ち止め。

20100409_17.jpg
最後に日本酒を頂いて。380円です。冷か燗のいずれか選べます。まだ寒い日だったので、燗でいきました。『大関』なので、醸造アルコールの味が下町の飲み屋を演出してくれます(笑)。

辛いソースは私には合いませんでしたが(汗、お店の雰囲気、(普通のソースで食べた)フライの味、そしてお値段ともに言う事なし。リピート決定ですね。

皆さんも是非、「福田フライ」の前を通った時に、入れるスペースがあれば、寄ってみてくださいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/21(水) 23:01)

<<メニューいろいろ @ 福田フライ(横浜市中区野毛町) | ホーム | ITALIAN BAR BASIL バジルのメニュー @ ITALIAN BAR BASIL バジル(横浜市中区野毛町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1423-b5b8889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア