teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 歓迎盛り合わせ&前菜(アンティパスト)3種類 @ ITALIAN BAR BASIL バジル(横浜市中区野毛町)
最初、スペイン系のバールだと思っていたのは内緒(汗。


一つ前のエントリーで「武蔵屋」さんチャレンジして玉砕したのは報告しましたが、んじゃ、代替え案その1を発動!ということで、早速次のお店を目指しました。

20100409_03.jpg
代替え案その1として、チョイスしていましたのはこちら、「ITALIAN BAR BASIL バジル」です。

「武蔵屋」さんから近かった、というのが第一理由ですが(汗、以前から野毛に行くと混んでいたので気になっていた存在でありました。18:00ちょうど頃に入ったんですけど、ちょうどテーブル席が空いていたので、座って頂くとこに。

店内は2人がけのテーブル席が2つ、あとは立呑となるので、席に座りたい方は早めに行く必要があるかと。あと店外にもテーブル席がありますが、う~ん、野毛の広い道路に面しているので、あまり景色がよろしくないかと…。

20100409_04.jpg
最初にビールを。サントリーのプレミアムモルツですね。500円で。ビールはエビスの黒生もあるみたいです。

20100409_05.jpg
この御店、メニュー豊富なので、何を食べようかいろいろ迷ってしまいます。で、たまたまこの日の日替わりメニューとして『歓迎盛り合わせ』という、ミニPIZZA、ミニパルマ産生ハム、ミニチーズフォンデュ、アンティパスト、お好みのフライから3種類、チョイス出来ると言うものをやっていました。なので、こちらを注文。今行ってもやっていないと思いますので、ご注意を。

左上から時計周りにイカリングフライ、タコと新じゃがのサラダ、パルマ産生ハムです。結構ボリュームがあるので、これで900円ならお得ですねぇ。

イカリング、トマトソースを付けて食べるんですけど、これがなかなか美味。タコと新じゃがのサラダもオリーブオイルとバジルの香りがよく、これまた美味。生ハムに関してはどこでも食べられるので、あとから「あー別の調理したものをチョイスすればよかったかなぁ…」とちょっと後悔(汗。でもおいしかったですけど。

20100409_06.jpg
1皿開いたところで、ちょうどビールも飲み終わったので、サングリアを。500円です。サングリアに関しては、5種類ぐらいあるんですけど、私の頼んだのはホットサングリア(りんご)というもの。この日はちょっと肌寒かったので、ちょうどいいです。甘めなので、女性にもオススメかも。

女性といえば、最近野毛界隈にもおねーさんの姿がちらほらと。こちらの「バジル」さんができてから、おねーさんが来やすくなったのかなぁ…と。食の暗黒街「みなとみらい」で何か食べるぐらいなら、一足伸ばして野毛に来るべし!と数多くのおねーさん方々には言わずにいられません(笑)。って風間さん※もそう申しておりますので。
『第三企画室、出動す ~ボスはテスタ・ロッサ』のepisode:24「高くて美味しいのは当たり前だから、わたしは高級な店には興味がないんだ」を読んでください!(笑)。


閑話休題。

20100409_07.jpg
サングリアと共に注文したの前菜(アンティパスト)で。好きな前菜を三種類選ぶと900円ですむ、とのことなので、こちらを注文。あ、先程の『歓迎盛り合わせ』と違って、こちらはいつでも注文可能です。

左上から時計周りにアンチョビとポテトのサラダ、チキンのマスタードマリネ、本日のカルパッチョです。

アンチョビとポテトのサラダは、またポテト頼んでしまいました(汗。芋兄ちゃんなので、ポテト系には目がありません。ポテト好きも納得のお味で。チキンのマスタードマリネ、見た目水っぽいかなぁ…と思ったんですけど、全然そんなことはなく。マスタードは隠し味程度なので、万人が好む味付けかと。本日のカルパッチョは鯛とのこと。これまたトマトと一緒に食べるとウマさUPです。

ということで、いずれもハズレなし。あーこの店、人気なの分かります。川崎にもこーゆーお店、できないかなぁ…。それにしても、おっさん二人と言うのはちょっとお店の雰囲気に合いませんでした(汗。やはりこーゆーところはおねーさんと二人 or 一人でさっと来るのが似あうかと(汗。

で、もっともっと、いろいろなもの食べたかったんですけど、そろそろ混みだして来たということで、別のお店に鞍替えです。こーゆーところは長いしちゃ、いけません。軽く飲んだら後から来た方々に譲るべし。

※2010/04/20追記:メニューに関しては、こちらにUPしました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/19(月) 23:49)

<<ITALIAN BAR BASIL バジルのメニュー @ ITALIAN BAR BASIL バジル(横浜市中区野毛町) | ホーム | 「武蔵屋」さん、お休みでした・・・ @ 武蔵屋(横浜市中区野毛町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1421-51d0b038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。