FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 電気ブラン @ おでん ひさご(横浜市西区南幸(西口五番街))
横浜でこれが飲めるとは!


前のネタで「炭火やきとり 伝兵衛」ですでにヘベレケになったのは明記しました。んでそのまま帰ろうと思ってたんですけど、捕まってしまい(汗。んで二次会に行くことに。

ちなみに、二次会出席するかどうかはヘベレケ度によります(汗。

しっかりしていれば、二次会パスして帰ることが多いのですが(だって横浜線、終電早いんだもん…)、かなりヘベレケになっていると、「ま~なんとかなるわ!」と気が大きくなり…。でも、未だかつて終電逃して帰れなかった、ということはないですはい。記憶ないのに家についていたのは何回もありますが(汗。

20091209_14.jpg
二次会で利用しましたのはこちら、「おでん ひさご」というお店で。横浜の五番街にあるお店です。五番街は相鉄線1F改札口を出て、すぐ左側に行ったところですね。昔、ヨドバシカメラがあったところですはい。ってここにヨドバシあったとき、バイトしていたので懐かしかったですはい。

店内はオッサンパワーが充満していましたね(笑)。女性だけで行ったら浮きそうなので要注意です。

当初は、もうこれ以上飲んだら帰れない!と思っていたのでジュースか烏龍茶にしようと思っていたのですが、あっ!こんなメニューあるっ!ということで、やっぱりアルコールを飲んでしましました(汗。


20091209_15_1.jpg
こんなメニューとはなにかと言うと、『電気ブラン』です。いや~、横浜のお店で飲めるとは思わなかったあるよ~。ホッピーは最近どこでもおいてあるようになりましたけど、電気ブランはまったく見かけないもんなぁ…。

「何、電気ブランって??」という方がいると思いますが、Wikipedia神谷バーのWebsiteを読んでみて下さいねぇ~。

『電気ブラン』はやっぱりストレートでしょう!くっ!と飲んでチェイサーの水をごくごく!と。安っぽい味&ほのかに感じる薬草臭さがなんとも言えません(笑)。男なら飲んでみないと!(笑)。

って本当はチェイサー、ビールにするといいらしいのですが、流石に二次会じゃそれは無理!今度は一次会で利用して試してみようかと。って『電気ブラン』、酒屋で取り扱っているところがあるので、こんど買ってきて試そっと。

電気ブランのことばかり取り上げましたが、じつはおつまみ系もおっさんゴコロを喜ばせるようなものが多いです(笑)。

20091209_16.jpg
たとえばこちらの『いか一夜干し』400円など。メニューはこちらに詳しく載っていますので、参照して下さいねぇ。

あと、「おでん ひさご」というだけあって、おでんメニューも充実していますのでぜひ。

それとこのお店、15:00からやっていますので、横浜に出張→早めに終わっちゃった…→でも会社戻るのも面倒だし…という時には利用できるかと(笑)。

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/11(木) 18:03)

<<とらふぐコース+飲み放題付 @ とらふぐ亭 川崎駅前店(川崎市川崎区砂子) | ホーム | 辛いつくね鍋のコース @ 炭火やきとり 伝兵衛(横浜市西区北幸)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1413-7a986229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア