teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 北天之丘 あばしり湖鶴雅リゾート(ほくてんのおか あばしりこつるがリゾート)@北海道網走市
今回の旅行で使用したホテルで、食事美味しかったのはこのホテルだけで(汗。


旭川のホテルの件で「JAL北海道スペシャルだとホテルチョイスできる」と書きましたが、網走も3件ばかり載っていました。

今まで網走だと「かに本陣 友愛荘」を定宿としており、JAL北海道スペシャルでも選択可能となっておりました。

でも、友愛荘の夕食は半端じゃなく「カニづくし(というかカニだらけ)」なので、もう歳を取ったのでそんなには食えないよなぁ・・・、ということで別のホテルを選択することにしました。って前回宿泊したときにじーじが食べ過ぎて動けなくなったから、というのは内緒で(汗。

で、網走グランドホテルというのが今年の6月に「北天之丘 あばしり湖鶴雅リゾート」としてリニューアルオープンした、という情報があったので、このホテルをチョイスしてみました。

んで、ホテル内の共用設備に関しては公式WebSiteに載っていますが、リニューアルしたばかりでとっても綺麗です。よく写真で見るのと実物ではえれー違う!というのがありますが、公式WebSiteの写真のまんまなので安心してください。皆さん「えーこんなにいいホテルだったんだ・・・」という第一印象でしたから。

070723_IMG_4945.jpg
で、客室はこんな感じですね。共用スペースはリニューアルしたけど、部屋までは手が届かなかったらしくて・・・(汗。でも清掃はちゃんとされているので、それほど苦にはなりません。

んで、部屋にコーヒー豆とコーヒーミルが付いているのでポイント高し、です。インスタントコーヒーや日本茶(というか粉茶・・・)だとしょぼ~んとなりますが、これだけで好感度UP!です(笑)。

でも、部屋についてあるユニットバスのトイレが狭い、というのだけはきつかったかなぁ・・・。ユニットバスもとっぱらっちゃって、トイレだけ、お風呂は大浴場のみ!としたほうがいいと思うんですけど・・・。


大浴場の方もとっても綺麗で、気持ちよく入ることが出来ます。また今流行の岩盤浴の設備もありまして(もちろんサウナもあり)、旅の疲れを取ることができます。

湯上りの休憩スペースなんてぐでーと寝そべれる椅子がずらーとならんでいて、これまたリラックスできていいですねぇ。

って温泉の水質自体は特質すべきものはないんですけど・・・(汗。


で、肝心の料理のほうは・・・別途UPしますので。

いずれにせよ、網走で宿泊される方にはお勧めできるホテルではないかと。

って実はこのホテル、運がよければ安く泊まれるかもしれないんです。それはどーゆー方法かと言うと・・・。


1泊朝食付きで5250円で宿泊できると言う「四季倶楽部」というのがあって、結構人気があります(元は企業の保養所を下取りして運用していたみたいですが)。んで「北天之丘 あばしり湖鶴雅リゾート」はこの四季倶楽部と提携しているようです。
詳細情報がまだのっていないので、夕食がいくらか不明ですが・・・。

ちなみにこちらに北海道の提携ホテル一覧がありますが、同じグループの「サロマ湖鶴雅リゾート」も提携しているんですねぇ・・・。

って「四季倶楽部」は人気があってなかなか予約取れないかもしれませんが(汗、運良く予約できればめっけもの、ということで・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/14(火) 23:38)

<<オホーツクバイキングレストラン「COTA(コタ)」でのディナービュッフェ@北天之丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道網走市) | ホーム | チーズとんかつ@遊木民族(ゆうぼくみんぞく)(北海道北見市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/141-f4ede271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。