teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コロッケパン @ ハクライ屋(横浜市中区野毛町)
今月はちゃんとした食ネタ、1件しかUPしてませんでしたねぇ。ちょっと反省して、1件追加で。


ちょっととある用事で野毛へ。あ、そのネタは別途UP予定です。

集合時間より30分早くついていた&小腹が減っていたのでなんか食べようかと。コテイベーカリーのシベリアにするか、"アレ"にするか迷ったんですけど、シベリアを立ち食いしていると怪しまれそうなので(汗、"アレ"のほうを選択。

"アレ"とは、ハクライ屋の『コロッケパン』で。

ハクライ屋は桜木町から野毛山動物園に向かう道の動物園通りの途中にあるお店です。
地図や詳しい住所に関しては、こちらを参照してください。


20091125_01.jpg
お店はこんな感じです。野毛という街を意識した店構えになっています(嘘)。

って夜なので、あまり写りが良くありませんでしたね(汗。店頭にCDラジカセを置いて、ちょっと大きめの音で音楽を流していますのでそちらもポイントかも(笑)。あと「あげたてコロッケ」という旗も立っていますのでそちらも目印にしてください。


20091125_02.jpg
メニューはこんな感じで。って『コロッケ』(130円)と『コロッケパン』(250円)の2種類しかありません。潔しというかなんというか(汗。

ちなみにコロッケonlyでは2個からの販売になりますので要注意。あ、『コロッケパン』であれば、1個から販売して頂けるのでご安心を。

ということで、「コロッケパン1つ!」と注文。注文を受けてからコロッケを揚げはじめるのでしばしおまちを。ってこの間がちょっと気まずかったりします(笑)。一応、「何時までやってるんですか~?」(19:00までと知っていたのですが・・・)などと言う当たり障りのない質問で、時間を稼いだりします(汗。


20091125_03.jpg
待つこと4~5分でしょうか?こちらが『コロッケパン』の完成品ですね。

パン屋さんで売っている通常のコロッケパンと違うのはキャベツがてんこり!食べるのがなかな大変(笑)。大口開けてがっつかないといけません。女性にはちょっと厳しいかも。

揚げたてのコロッケ(ジャガイモ率がかなり高いタイプですね)と、たっぷりのキャベツ、それにちょっと甘めのソース。ああ、これぞジャンクフード・B級グルメという感じで。

コロッケの肉が少ない!という意見もありそうですが、こーゆーコロッケパンなら逆にじゃましちゃいそうなので、私はこれぐらいでちょうどいいと思いますが・・・。

昼間はけっこう繁盛しているらしいのですが、平日の夜はすいておりますので、ねらい目ではないでしょうか?まだ試したことのない方はぜひ。




って、私は気に入っているのですが、えろえろさんは好きじゃないらしい(汗。まあ人の好みはそれぞれなので・・・。

あと、『コロッケパン』の250円は妥当だと思いますが、『コロッケ』1個130円として見ると、若干割高かな?とも感じなくはないです・・・(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/29(日) 06:44)

<<美味しい酒の肴いろいろ @ 隠れた名店(横浜市中区吉田町) | ホーム | 旧ブログ(ドリコムブログ)のエントリー、本ブログ(FC2ブログ)に引っ越してきました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1405-448f93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。