teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 層雲峡の「銀河の滝」@北海道上川町
縁がなかったところにやっと行くことができました。


いつも北海道旅行すると札幌→道東に移動する場合は、電車を利用するか、帯広方面を抜けていくことがほとんどでした。なので、昔からある観光地の「層雲峡(そううんきょう)」はなかなか行く機会がありませんでした。それでも今まで2回ぐらいは通ったことがあったのですが、いずれも夜に層雲峡付近を走り抜けたので、まったく見る事ができず・・・。んで今回、旭川に宿泊したので、移動時にやっと寄れた次第であります。

旭川からすぐ着くかな?と思っていましたが、結構時間、かかりました。高速→バイパス?利用しましたけど、旭川からは1時間ちょい、かかったかも・・・。

ちなみに北海道は流れにのって走っていれば(ってこれで制限速度はちょっとオーバーしていますが・・・、しかし本当に制限速度で走っていたら大渋滞するわけで(とくに関東では)・・・。制限速度の見直しってしてくれないかなぁ・・・)、だいたい1km/分で換算すればいいかと。

070723_IMG_4924.jpg
で、こちらが層雲峡にあります「銀河の滝」で。もっと歩いていかないと見えないのかと思っていましたが、駐車場降りてすぐのところから見えます。便利だあ。もうひとつ、「流星の滝」というのもありますが、こちらは若干奥まったところに存在するので、「銀河の滝」よりは小さく見えますねぇ。なのでいい写真が取れなかったので写真は省略(汗。

予想していたよりも大きかったですねぇ。また駐車場から川沿いに散歩できる道もありますので、時間がある方はゆっくり散歩でもしましょう(って今は一部通行止め区間があるらしいですが)。

あと補足で・・・。


こちらの駐車場でこの先にある(って10km以上離れていますが)「なんとかきつね牧場(「なんとか」は忘れちゃったので・・・)」の無料牛乳券を配っていました。というか、駐車する際におっさんが窓ガラスをノックするので、てっきり駐車場の管理人だと思って、話を聞いたら「なんとかきつね牧場」の営業だった、というわけでしたが(汗。で、娘が「見たい!」というので、ちょっと寄ってみました。って行く前からちょっとうさんくさいなぁとは思っていたのですが・・・まだ時間的に余裕があったので、しかたなしに。

で、きつねが犬のように繋がれていて、ちょっとかわいそうでした・・・。ってこのあときつね牧場なるもの、何軒もありましたので、繋がれているのはここだけで、他のところは放し飼いかもしれませんが。

で、結局立ち寄ったところはきつねを見せるのがメインではなく、単なるお土産屋さんでした(汗。きつねは客寄せの材料・・・。木彫りの人形やぬいぐるみ、海産物など売っていて、それがメイン。結構店員がしつこくつけてくるのでうんざり・・・(店員が付回すところでは買わないようにしているので)。

で、結局、無料牛乳サービスってのはどーなっているの?という感じで、一切説明してきませんでした(汗。こっちももうその場をすぐ離れたかったので、もうどうでもいいや、という感じで・・・。まあ銀河の滝が見える駐車場で、この店の無料牛乳券もらった後で、寄るかどうかは各自で考えてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/12(日) 20:06)

<<チーズとんかつ@遊木民族(ゆうぼくみんぞく)(北海道北見市) | ホーム | ソフトカツゲン@日本ミルクコミュニティ(メグミルク)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/139-7d5fa9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。